ワンちゃんトリミング おぱちょ 気ままな日常

自宅トリミングの情報・お客様ワンちゃん紹介と愛犬との日常を書いていきます♪

うちの子日記~優太の過剰グルーミング~

皆様おはようございます🌞

台風で昨日辺りから風が強くなってきてますね💦

 

5日にお休みを頂き、優太の過剰グルーミングの件で

前回検査した残りの結果を聞きに

埼玉の病院まで行ってきました🚗💨

f:id:opachosalon:20190816032018j:image

前回の記事はこちら→🐈🐈🐈

 

【血液検査結果】

 

矢印ついてる所が基準値外のものですが

血小板以外は、興奮等で変わってくるものなので

大きく違いがなければ問題ないと。

f:id:opachosalon:20190816032321j:image
f:id:opachosalon:20190816032324j:image

前回頂いた結果と同じものかと思ってたら若干違いました💦

検査日は一緒。なぜ違うのか…?

次に行った時にまたよく聞いてこなきゃ( ˊᵕˋ ;)

 

前回言われましたが、血小板の減少については、

要因が多すぎてまだ判断できないため、

一つ一つ可能性を潰していこうとなりました。

 

今回聞きに行ったのはこちら2つ。

f:id:opachosalon:20190816033618j:image

1つ目のこちらはノミやダニによる影響を調べるものだそうです。

基準値内なので、ノミやダニによる影響は

全く問題は無いとの診断でした。

 

もう1つはこちら。

f:id:opachosalon:20190816033621j:image

レントゲンを画像診断科の先生に診てもらったそうで

結果は、高血圧症かもしれないとの診断でした。

また、塊状椎骨。前回、骨が詰まっている

状態の箇所があると言われましたが、

それのことですね。

変に固まってしまっているのでしょうかね💦

大まかにいうと骨格の異常ってことですね(。-_-。)

 

高血圧症の可能性を疑われ、

血圧と、心臓のエコーを勧められました。

近くの病院で出来るならそちらでもと言われたので

診てもらって来ました。

ちなみに160以上だと高血圧のようです。

f:id:opachosalon:20190816040422j:image

6日は結構高めで200近く💦

待ち時間も長かったため、1週間後に

1番最後の診療で行って直ぐに

測ってもらうことになりました。
f:id:opachosalon:20190816040430j:image

また3回測ってもらい、最後は165まで落ち着いてるので

高血圧では無いかもしれないと。

 

ちなみに、たらちゃんも行く機会があり、

ついでに測ってもらいました。

たらの方がビビりだし、上がるのではないかと(^^;
f:id:opachosalon:20190816040433j:image

結果は…。たらの方が低く正常値でした( ˊᵕˋ ;)

たらも3回測ってもらいましたが、ほぼ同じ結果。

 

こうやって比べると優ちゃんの方が

高めなのかもしれないけど

先生は高血圧までは行かないのでは?と仰ってました。

とりあえず埼玉の先生に結果を報告してもらい、

返事待ちになりました。

 

心臓のエコーはやはり専門科の先生に

診てもらった方がいいとの事で、

後日また埼玉まで行くことになりそうです( ˊᵕˋ ;)

 

優ちゃん遠出ばかりでごめんよ。