ワンちゃんトリミング おぱちょ 気ままな日常

自宅トリミングの情報・お客様ワンちゃん紹介と愛犬との日常を書いていきます♪

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月トリミング情報~キャンペーンのお知らせ~

皆様こんばんは*゚ 今月から7月ですね 暑くなってきてサマーカットするワンちゃんが 増えてきました✂︎ 暑そうだから… 毛玉が酷くて… 皮膚疾患があるから… サマーカットするワンちゃんも色々です( ¨̮ ) ふさふさ状態から短くカットした場合、 体温調節が上手く…

お客様ワンちゃん

皆さまこんばんは(⍢) 27日に来てくれたワンちゃん達のご紹介です プードルのネロさん ポメラニアンのくぅちゃん マルチーズのロンくん 3頭の子達が来てくれました✨ 今日は男の子デーです! みんな更にイケメンになってもらいましょうʕ•̀ω•́ʔ✧ ネロさんから( …

お客様ワンちゃん

皆様こんばんは*゚ 25日に来てくれたワンちゃん達のご紹介です( ¨̮ ) 初めましてワンちゃん、プードルのぷぅちゃんと シュナウザーのハルくん。 定期で来てくれているパグのメルちゃん。 3頭の子達が来てくれました(*´∀`*) まずはぷぅちゃんから ぷぅちゃん…

お客様ワンちゃん

皆様こんばんは( ¨̮ ) 24日に来てくれたのは 初めましてワンちゃん、チワワの ふうかちゃんです まだ1歳の元気いっぱいふうかちゃん( ¨̮ ) 今日は初めてのカットコースだそうです‪✂︎‬✨ ちょっと癖毛さんで背中の方はくるんくるん 癖毛さん+毛量が少ない子な…

うちの子日記~優太と専門医がいる病院~

皆さまこんにちは( ¨̮ ) 今度は優太に関してです。 実は優ちゃん、1年ちょっと前から お腹の毛をむしるという過剰グルーミングをして お腹がハゲています 酷い時は全四肢の内側もハゲます… 優ちゃんは血統書を付ければ スコティッシュという種になります。 …

うちの子日記~くろさんと専門医がいる病院~

皆さまこんばんは*゚ 実は優太とくろ、ここの所病院通いが続いており、 バタバタしておりました まずはくろから。 6/19の発作後、ずっと眼振が治まらず、 埼玉の脳神経科のある病院を紹介して頂き、 18日に予約をしていました( ¨̮ ) くろは長時間移動は困難な…

お客様ワンちゃん~保護っ子編~

21日に来てくれたレスキューされたチワワちゃん。 この子も結構ひどい状態の子です(´・_・`) まだお名前ついてない子なのでチワワくんです( ˊᵕˋ ;) ちょっとビビリな男の子。 最初に送られてきた写真がこちら。 首の下は毛玉ですかね 写真みただけでも耳も相当…

お客様ワンちゃん

皆さまこんばんは*.。★*゚ 更新が続いております(笑) 21日に来てくれたプードルのさくらちゃんと 保護っ子ワンちゃんのチワワちゃん。 保護っ子ワンちゃんは別で書かせて頂いてます。 よろしければこちらからどうぞ→ さくらちゃん3ヶ月ぶりくらいですかね。 マ…

お客様ワンちゃん

皆さまこんばんは。 更新どんどん続きます(笑) 20日は午前中、古河市動物愛護協議会と 古河市地域猫の会の合同定例会でしたので ご予約は午後からに。 ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m 定例会に関してはまた別記事で書かせて頂きます( ¨̮ ) 来てくれたの…

お客様ワンちゃん

皆さまこんばんは⑅◡̈* ここの所バタバタし過ぎて更新出来ず… 今から連続更新始まります(笑) 19日に来てくれた柴犬チャコちゃんと チワワのりんちゃん ポメラニアンのこうめちゃんの ご紹介です( ¨̮ ) チャコちゃん今回はノルバサンシャンプーという 薬用シャ…

お客様ワンちゃん

皆様こんばんは*.。★*゚ またもや連続更新です( ˊᵕˋ ;) 17日に来てくれたのは 2回目のご利用、スタンダードプードルの 新之介くんです 今回も結構な毛玉さん( ˊᵕˋ ;) 最近しんちゃん腎臓が悪くなってしまったようで、 負担が少ない方法でとのことでしたので 毛…

お客様ワンちゃん

皆様こんばんは⑅◡̈* 16日に来てくれたワンちゃんのご紹介です。 初めましてワンちゃん トイプードルのかえでちゃんです かえでちゃん、アフロヘアーにするために 伸ばし中のようです( ¨̮ ) 足先はバリカン入れて ボディは6mm、足周りはハサミカットで 仕上げ…

【里親募集中】お客様ワンちゃん~保護っ子編~

皆様こんばんは( ¨̮ ) ちょっと順番前後しますが。 14日と16日に来てくれた保護っ子ワンちゃん達( ¨̮ ) 雪星くん、雪羽くん、くろまめちゃんです 雪星くん【里親募集中】 ・7ヶ月 ・少し大きめの中型犬 ・フィラリア陰性 ・去勢手術済み ・ビビリくん(慣れ…

お客様ワンちゃん

皆さまこんにちは(⍢) 連続更新お付き合いください(笑) 14日に来てくれたはじめましてワンちゃん ヨーキーのぽろちゃんと ダックスのうるちゃん 保護っ子ワンちゃんの雪星くんです 保護っ子ワンちゃんは別記事にまとめました( ¨̮ ) 宜しければこちらをどうぞ→…

お客様ワンちゃん

皆様こんにちは。 溜まってたの更新していきますね( ¨̮ ) 13日に来てくれたのは マルチーズ×プードルMIXのモカちゃん 2ヶ月ぶりでモサモサさんです。 モカちゃんお顔周りは短めでとオーダー頂きましたので すっきりと可愛くなりましょう(*´꒳`*) シャンプー…

お客様ワンちゃん

皆様こんにちは( ¨̮ ) また間が空いてしまいました( ˊᵕˋ ;) 12日に来てくれたワンちゃん達は コーギーの雪の介くんと大海くんです ふたりともいつもお利口さん(ˊᗜˋ*) ゆうくんはもう口輪をしなくても大丈夫です(*´꒳`*) ゆうくん老犬ですが、大きめで 大ちゃ…

うちの子日記~やばばばばば~

皆さまおはようございます。 先日優ちゃんお誕生日だとご報告しましたが、 その前に我が家のアイドルおぱちゃんの誕生日が あったのをすっかり忘れ…(꒪д꒪II 更にその前にたらちゃんのお誕生日もありました…(笑) 優ちゃんは7月7日、 おぱちゃんは7月3日、 た…

うちの子日記~可愛い可愛いおじいわんとカメさん達~

皆様こんばんは*゚ くろさんですが、褥瘡治りましたヾ(*´∀`*)ノ✨ 相変わらず夜活は続いていますが…(笑) 左側を下にして横になってる時限定ですが、 自力で起き上がれるようにもなりました(*´꒳`*) ※ここから先、褥瘡の写真があります。 完治しましたが、苦手…

うちの子日記~Happybirthday!!!優ちゃん♥️~

皆様こんばんは*゚ 実は7月7日、七夕は優太のお誕生日でした 優ちゃん今年で9歳になりましたヾ(*´∀`*)ノ いつもぶちゃかわな優ちゃん。 一応、血統書つけたら 立ち耳のスコティッシュらしいです! 優ちゃんブリーダーさんの元で生まれ、 小さい頃にカリシウイ…

お客様ワンちゃん

皆様こんにちは。 やっと更新が追いつきました( ゚∀゚ ) 今日来てくれたのはシーズー×プードルのMIX ゆずるくんです(´∀`*) 今回は足周りまで短くとのオーダー。 足バリは無しで伸ばしていくようです(ˊᗜˋ*) でも毛玉さんが足4本ともにいらっしゃって…。 バリカ…

お客様ワンちゃん

皆様こんにちは( ¨̮ ) またまた更新です 9日に来てくれたのはチワワのタッキーくん( ¨̮ ) まめに来てくれているのでいつも ベタついていることはないです( ¨̮ ) それでもシャンプー前とシャンプー後は 触り心地が違います。 サラッサラになりましょう(´∀`*)…

お客様ワンちゃん

皆様こんにちは また更新です 8日に来てくれたワンちゃん達のご紹介ですᐡ ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ ふたりとも2回目のご利用、プードルのシェリちゃんと MIXの茶々ちゃん まずはシェリちゃんから 前回ムスタッシュカットにした子です( ¨̮ ) 前回はボディだけ6mmでしたが 今回…

お客様ワンちゃん

皆さまこんにちは⑅◡̈* 6日に来てくれたワンちゃんのご紹介です チワワのキャスバルくんが来てくれました( ¨̮ ) キャスくん相変わらずのビビリさんで 来てすぐは警戒心丸出しです(笑) でもキャリーから出すとしっぽを振って 後を付いて歩いてくれます(*´艸`) …

お客様ワンちゃん

皆様こんにちは( ¨̮ ) 今度は4日に来てくれたワンちゃんのご紹介です 初めましてワンちゃん トイプードルの名無しくんと 保護っ子ワンちゃん MIXのゆきちゃんです( ¨̮ ) ※保護っ子はまとめて別記事に記載しました。 こちらからどうぞ プードルの名無しくん。…

お客様ワンちゃん

皆さまこんにちは(⍢) 3日に来てくれたワンちゃんのご紹介です( *ˊᵕˋ) 保護っ子チワワのかれんちゃんと 初めましてワンちゃん コーギーのマロンちゃんです♫ ※保護っ子はまた別ページにて掲載しております。 こちらからどうぞ コーギーのマロンちゃん。 今日は…

【里親募集中】お客様ワンちゃん~保護っ子編~

皆様おはようございます。 更新の順番が前後してしまいますが、お許しください‍♀️ 実は急ですが今日、保護っ子ワンちゃんが出ている 譲渡会の日なんです( ¨̮ ) 茨城県笠間市で行われています。 4日に来てくれたゆきちゃんと 先月来てくれたゆうきくんが出て…

お客様ワンちゃん

皆様こんばんは( ¨̮ ) 昨日は7月初ワンちゃん 初めましてのワンちゃん ポメラニアン×ペキニーズのMIX ルナちゃんとアポロくんが来てくれました(ˊᗜˋ*) まずはルナちゃんの方から。 お耳に大きめの毛玉、 お尻周りを中心に全体的にもつれがありました。 お耳は…

うちの子日記~褥瘡なんて出来ない身体に進化してくれればいいのに~

皆さまこんばんは⑅◡̈* 以前こちらでうちのカメさんの卵を紹介しましたが… 実は新たに知り合いから卵頂きましたヾ(*´∀`*)ノ こちらです! 左2つがうちでとれた卵さん 右2つが頂いた卵さん 同じ種類のカメさんでもこんなに大きさも 形も違うんですね∑(๑ºдº๑) …