ワンちゃんトリミング おぱちょ 気ままな日常

自宅トリミングの情報・お客様ワンちゃん紹介と愛犬との日常を書いていきます♪

うちの子日記~Happybirthday!!!優ちゃん♥️~

皆様こんばんは🌙*゚

実は7月7日、🎋七夕🎋は優太のお誕生日でした🎂

f:id:opachosalon:20190710164942j:image

優ちゃん今年で9歳になりましたヾ(*´∀`*)ノ

いつもぶちゃかわな優ちゃん。

一応、血統書つけたら

立ち耳のスコティッシュらしいです!

 

優ちゃんブリーダーさんの元で生まれ、

小さい頃にカリシウイルスという伝染病にかかり

他の子に移ってはいけないからと

処分対象になっていました。

安楽死をさせるために病院に連れて来られたところを

先生が引き受け、看病してくれたようです。

*************************

カリシウイルスとは…

・元気消失、発熱、くしゃみ、 鼻汁漏出、流涙などの

一般的な風邪の症状が現れます。

・舌や口腔内の水胞形成と潰瘍が多発します。

    (口内炎ヘルペス等)

・肺炎などになる場合もあります。

*************************

 

飼い主が優ちゃんに会ったのは

くろのお薬をもらいに行った時。

優ちゃんは生後5ヶ月程度だった気がします。

 

弱っていたので平均よりも小さめだった優ちゃん。

抱き抱えようと持ち上げたらゼェゼェ…。

ほぼ治ったけど貰い手は見つからないかもと。

 

蜜柑とおぱちゃんが受け入れてくれればと

その日にキャリーを借りて連れ帰りました( ¨̮ )

 

おぱちゃんは数日ヴーって言ってましたが

優ちゃんは全く動じず寄っていきますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

そのおかげか比較的すぐに馴染んでくれました✨

 

その後は優ちゃんくろにべったり(*´艸`)

くろに育ててもらいました(笑)

お陰で抱っこ嫌いな猫に(´^∀^`)

f:id:opachosalon:20190710164945j:image

ぶちゃぶちゃ優ちゃんは

飼い主が専門学生の時に引き取ったので

学校帰りに友達ぞろぞろと見に来たのですが、

友達の第一声が「ぶちゃいく〜( ̄∀ ̄)♥️」でした(笑)

その頃の写真がこちら🐈

f:id:opachosalon:20190710172914j:image

あれ?今見たらそこそこ可愛いじゃないか(笑)

でもスコじゃなくて完全なアメショーですね(´-ι_-`)

しかもスリム…。

 

くろさんのお誕生日にはケーキ買ったけど

優ちゃんはとりあえず特になし!(笑)

くろさんが使ってるミルクをかけてご飯をあげました( ¨̮ )

ケーキはもう少しお年を召したら考えようかなꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

 

てな感じで何事もなくお誕生日終わりました(笑)

これからも長生きしてください。

優太くん(*´꒳`*)

f:id:opachosalon:20190710173853j:image