ワンちゃんトリミング おぱちょ 気ままな日常

自宅トリミングの情報・お客様ワンちゃん紹介と愛犬との日常を書いていきます♪

うちの子日記~可愛い可愛いおじいわんとカメさん達~

皆様こんばんは🌙*゚

くろさんですが、褥瘡治りましたヾ(*´∀`*)ノ✨

相変わらず夜活は続いていますが…(笑)

左側を下にして横になってる時限定ですが、

自力で起き上がれるようにもなりました(*´꒳`*)

f:id:opachosalon:20190711023835j:image

※ここから先、褥瘡の写真があります。

  完治しましたが、苦手な方はスルーしてください。

 

くろさん起き上がれるようになったもんだから歩く歩く🐕

体力の限界が来て気が済むまで

4時間も5時間も歩いてる時があります( ・᷄-・᷅ )

昼活して、夕方寝て、夜活して。

飼い主相変わらず寝不足(笑)

でもくろさん歩けるようになって本当に良かった!

まだ眼振は出てるけど、褥瘡治って寝る方向変えたら

回復は早かったです(*´艸`)♥️

f:id:opachosalon:20190711024318j:image
f:id:opachosalon:20190711024315j:image

まだまだこれからだぞくろさん。

筋トレして体力回復してくださいな(ง •̀_•́)ง

 

そしてそして、カメさんの卵なんですがね。

🐢🥚💕

f:id:opachosalon:20190711024740j:image

頂いたのも含めて今5個あります。

今までちょこちょこと検卵していました。

f:id:opachosalon:20190711025638j:image

見えますかね?卵の中の赤い線。

実はコレ、血管なんですよ(*´艸`)✨

成長してる証です♥️

ですが問題が…

7月3日の卵さんはまだ日数たってないので

血管が発生してないのですが、右下の6月23日の卵さん。

頂いた卵さんですが、

血管が発生してないんですよ(꒪д꒪II

しかも黄身の部分?が下に沈んだ様になるはずが、

白くぼや〜っと境目がわかりません💦

残念ですが発生停止してしまったかもしれません( ˟_˟ )

とりあえずカビるまでは期待を込めて様子見です。

 

そして5個もあるので、オスメスを決めて

孵化させようかと思います🐢

 

みなさん知ってますか?

多くのカメさんは性染色体を持っていないので、

雌雄の決定に、孵化までの温度が関係しているんです💡

 

TSDといって

Temperature-dependent

Sex

Determination

意味は「温度による性決定」

 

この卵さんたちは気温が低めならオス♂

気温が高めならメス♀として生まれてきます。

 

今回、3つと2つに分けて温度管理して

孵化まで待とうかと思います(*´꒳`*)

こちらがメス予定の卵たち。
f:id:opachosalon:20190711024742j:image

そしてこちらがオス予定の卵たち。
f:id:opachosalon:20190711024745j:image

発生が停止している可能性のある卵さんは

オスの方に入れてあります💦

 

オス予定は常温のまま。

メス予定は温度を上げて30℃管理していきます。

急に上げると危ないので今は26℃に。

数日かけて30℃まで上げていきます( ¨̮ )

 

無事に生まれてきてくれるといいな〜♥️

 

最後は同じ体勢でリラックスしてるカメさん🐢🐢💕

f:id:opachosalon:20190711032329j:image

足びよーん、だらーんとリラックスしまくりです(*´艸`)

また経過を載せていけたらいいなと思います(*´∀`*)