ワンちゃんトリミング おぱちょ 気ままな日常

自宅トリミングの情報・お客様ワンちゃん紹介と愛犬との日常を書いていきます♪

うちの子日記~一生懸命なおじいわん~

皆様こんにちは( ¨̮ )

今日はくろさん全く寝ず…( ・᷄ὢ・᷅ )

※下に行くと褥瘡の写真があります。

苦手な方はスルーしてください。

f:id:opachosalon:20190625170216j:image

17時になってようやく寝てくれました。

これもいつまで寝ててくれるのやら…。

 

発作後から小さな痙攣(部分発作)と眼振

ずっと続いていて、寝れないようです💦

ジアゼパム(鎮静剤)使っても寝ない時は寝ない(´・_・`)

 

朝は少し自力で歩けましたが、

その後は倒れて起こしてを繰り返し…( ˊᵕˋ ;)💦

寝かせても鳴く

起こしても倒れて鳴く

車椅子乗せても鳴く

どうしたらいい?と聞いても勿論答えてくれず…(^^;)

ここ数日困り果てています💦

 

発作前後に肩のところを擦ってしまったようで、

その数日後に更にやってしまったようで💦

褥瘡になってしまいました💦

f:id:opachosalon:20190625170827j:image
f:id:opachosalon:20190625170824j:image

寝ない原因は部分発作、眼振以外にもあって、

この褥瘡がある面を下にしないと

いつもなかなか寝てくれないのですが、

この状態で下にすると悪化してしまいます💦

 

逆側を下に寝せてるので余計に寝れないのかなと思います💦

逆側を下にするとこんな感じに…(^^;)

f:id:opachosalon:20190625171035j:image

前庭疾患になってから斜頸が治らず

右側を下にすると顔の向きがおかしくなってしまいます。

酷くなると完全に仰向けになり足をバタバタ💦

f:id:opachosalon:20190625171037j:image

ここ数日は右のまぶたが下になっているので、

下まぶたが目の中に入り込んで痛くて鳴くこともあります💦

 

でも左をしたにすると布団に血の跡が…

ずっと車椅子で立たせたままにするわけにもいかず

飼い主もくろも参ってます( ˊᵕˋ ;)💦

もうどうしたら良いのか…(´-ω-`)

弱音を吐いてごめんなさい。

 

1番辛いのはくろなのですが、

どうすることもできずで…。

 

介護は想像以上に大変です。

くろに合わせるために今まで仕事を転々としてきました。

お家で協力してくれる人がいれば

まだ違ったかもしれませんが

おかしくなりそうになる時も…(笑)

↓寝てます(笑)

f:id:opachosalon:20190625172117j:image

それでも飼い主、老犬の愛おしさに

毎日メロメロです(*´艸`)💕

歳をとったから捨てるとか、殺処分とか

そうしちゃった人は勿体ないと思います。

とても損してますね( ˘꒳˘)

 

こんなに可愛い生き物がいるのかっていうくらい

可愛いんですから( *ˊᵕˋ)✨

 

最初は立ってたけどお水飲んでる間に

段々とお尻が下がってしまって。

それでも一生懸命お水を飲み続ける。

生きたいとか死にたいとか考えてなくて

ただ今を一生懸命生きてる(´・_・`)

健気で頑張り屋のおじいわんです❤

f:id:opachosalon:20190625172440j:image

 

飼い主も弱音なんて吐いてられないですね。

頑張らねば。