ワンちゃんトリミング おぱちょ 気ままな日常

自宅トリミングの情報・お客様ワンちゃん紹介と愛犬との日常を書いていきます♪

うちの子日記~やばばばばば~

皆さまおはようございます。

先日優ちゃんお誕生日だとご報告しましたが、

その前に我が家のアイドルおぱちゃんの誕生日が

あったのをすっかり忘れ…(꒪д꒪II

更にその前にたらちゃんのお誕生日もありました…(笑)

 

 

優ちゃんは7月7日、

おぱちゃんは7月3日、

たらちゃんはなんと5月15日でした…(笑)

 

優ちゃんは七夕と覚えてるのですが、

おぱちゃんはうちに来たのが9月3日、推定2ヶ月。

たらちゃんがうちに来たのは6月29日、推定1ヶ月半。

 

遡るとだいたい7月3日と5月15日になるのです( ˊᵕˋ ;)💦

 

いやーすっかり忘れておりました( ̄▽ ̄;)!!

 

  (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

おぱちゃんは10歳

優ちゃんは9歳

たらちゃんは2歳になりました

  (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

 

今年入ってずっとくろさんでバタバタしてたので

あっという間にみんなの誕生日終わってました( ˊᵕˋ ;)💦

(言い訳)

「言い訳するニャ!」と優ちゃんも怒っております(笑)

f:id:opachosalon:20190712040757j:image

今のところおぱちゃんが一番健康かな?

優ちゃんもたらちゃんも訳あり問題児、

蜜柑もお腹が弱いし。

おぱちゃん一番何も起こらずに

来てるかも知れません(*´∀`*)

 

たらちゃん以外はみんなあっという間に

シニアと言われる歳になってしまいました…。

まだまだ元気だけどたらちゃんと比べるとやはり

落ち着きは出てきました。

 

f:id:opachosalon:20190712040800j:image

おぱちゃんは本当は違うお家で

お迎えされる予定だった子。

そのお家の先住猫、牛柄のうしちゃんが

どうにも受け入れてくれなくて

うちで様子みてる間にうちの子になりました(笑)

 

おぱちゃんは特にくろが大好き♥️

くろがお散歩に毎日行ってる頃は

帰ってくるとものすごい勢いで駆け寄ってスリスリ🐈

おぱちゃんも優ちゃんと同じで

くろに育てられた子です(笑)

くろを見て育ったせいか、

ペットシーツにおしっこします( ̄∀ ̄)

たまに蜜柑も…(笑)

くろさんの影響強し!!!

 

f:id:opachosalon:20190712040802j:image

たらちゃんは姉が拾ってきた合計8頭のうちのひとり。

みんなマダニだらけで即シャンプー後病院へ。

たらちゃんだけ酷い脱水、前足の怪我、

鳴く元気もあまり無い死にかけの子でした。

先生もこの子は回復するか分からないと…(゚д゚lll)

 

姉は猫好きだけど知識はそこまでなく、

元気な子であれば面倒見れるけど

たらちゃんは心配だったので私が預かることに。

 

もちろんカリカリやふやかしが食べれる元気はなく…

とりあえず哺乳瓶でミルク上げてみましたが

1ヶ月半の子達なので、歯が生えてきていて

口の中に押し込むと嫌がって

乳首を噛みきってしまいます( ˊᵕˋ ;)💦

 

仕方ないのでシリンジで3時間おきくらいの間隔で

少しずつミルクを強制給餌。と、

しばらくの間毎日の皮下輸液。

 

病院後、数日間は全く声を聞きませんでした。

数日後に微かに鳴いた時は

涙が出そうなくらい嬉しくて(*´꒳`*)

 

保護してすぐは必死に体力削りながら

シャーって言ってたけど

保護数日後のあのか細い声を聞いて

更に数日後はゴロゴロ。

あの警戒心はどこいった?(笑)

f:id:opachosalon:20190712043709j:image

前足は1本だけ怪我の影響で爪が曲がって生えています。

元気になってきて里親募集かけようとした矢先、

ウールサッキング開始…(゚д゚lll)

あらゆる布を食べ始めてしまい募集断念…。

みたらしと名前を付けてうちの子になりました。

 

ずっと優ちゃんで最後って決めて募集かけてたのに。

たらちゃん増えちゃいました( ˊᵕˋ ;)💦

f:id:opachosalon:20190712044029j:image

 

うちはわんこは目指せ20歳!

にゃんずは目指せ25歳!!なので

まだまだこれからですが、少しずつ

今まで以上にまめにケアしてあげないと

いけないかなと思い始めています( ¨̮ )

 

誕生日今度から書き出しておこうかな。

推定だから余計に覚えにくい(笑)

 

今日沢山おめでとう言いました( ̄∀ ̄)

許してねおぱちゃん、たらちゃん(´-ι_-`)