ワンちゃんトリミング おぱちょ 気ままな日常

自宅トリミングの情報・お客様ワンちゃん紹介と愛犬との日常を書いていきます♪

うちの子日記 ~Happy birthday!!!~

くろさん♡Happy birthday♡🥳🎉

 

皆さまこんばんは🌙

今日から4月ですね( ¨̮ )

 

今日はうちのおじいわん

くろさんのお誕生日でした🎂🎉

f:id:opachosalon:20190401213316j:image

くろさん生後3〜4ヶ月の頃に迷い犬として

うちに来ました🏠

うちに来たのは7月ですが、

推定で今日をお誕生日に役所に届け出をしました📝

くろさん今日で

18歳ですヾ(*´∀`*)ノ🎉

 

今日はくろさんと近くの公民館に桜を見に行ってきました( *ˊᵕˋ)

f:id:opachosalon:20190401214245j:image

そのあと公園へ🚗

f:id:opachosalon:20190401214401j:image

 

くろがうちに来た頃は私もまだ小学生で

よくお散歩で引っ張られて転んでいました🐕💨

人生の半分以上をくろと過ごしています💕

トリマーになろうと思ったきっかけもくろでした🐶✂︎

 

そして今日はくろさんのてんかん記念日でもあります。

(おめでたくないけど…笑)

7歳の今日、くろさんてんかんになりました。

まだ何になりたいかはっきりしない高校生の時、

発作も心配だし、くろと一緒に

過ごしながらの仕事がしたい。と

専門学校のオープンキャンパスに行った時に

相談したらトリマーを勧められました。

 

・訓練士はお客様のお家に行かなきゃいけない。

・看護師は病院がないと成り立たない。

・トリマーだったら開業すれば家にいて診ていられる。

トリマー即決でしたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

結局くろの体調面などで色々あって、暫く

トリミングとは無縁になってしまいましたが…( ˊᵕˋ ;)💦

今はこうして診てられるので

結果、良かったなと思います(๑´ㅂ`๑)

 

今日でてんかんになってから丸11年。

12年目に突入です。

おじいわんよく頑張ってくれています❤

 

文字打ちながら涙が出てきます。

こんなに長生きしてくれて本当に嬉しくて。

 

てんかんになってから

てんかんなんかに負けるな!目指せ20歳!で

やってきましたが、正直どんどん酷くなる発作で

そのまま逝ってしまうんじゃないか

不安になることも多々ありました。

発作では死なないと言われていても

心臓が持たなければ死んでしまいます。

それでも必死に頑張ってくれるくろさん。

そんなくろさんがうちに来てくれて

飼い主は世界一幸せ者です❤️

 

 

実は18歳で初めてケーキを

くろさんに買ってみました!!

似顔絵ケーキです( ¨̮ )

似てるかな?

そしてくろさん食べてくれるかな?

f:id:opachosalon:20190401215644j:image

ドキドキしながらあげてみました(´∀`*)

f:id:opachosalon:20190401215913j:image

今は座ったままだとお顔が上に

上がって来てしまって食べられないので

車椅子に乗せてあげてみます(*´艸`)

ペロッ👅

f:id:opachosalon:20190401220205j:image

ぉおおおお!!

食べてくれますヾ(*´∀`*)ノ

 

予想通り優ちゃんとたらちゃんが

食べに来ましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

f:id:opachosalon:20190401220434j:image

優ちゃんほっぺにクリーム付いてる(*´艸`)

f:id:opachosalon:20190401220554j:image

くろさんは上手に食べられないからスプーンで🥄

f:id:opachosalon:20190401220726j:image

ごはん後なのにちょびっと食べてくれました❤

また明日残り食べようね🎂

クリームついてるかわいいおじいわん( ..›ᴗ‹..)💕

f:id:opachosalon:20190401220842j:image

 

くろさんこれからも頑張って

長生きしてください(* ᵕᴗᵕ )❤

目指せ20歳ヾ(*´∀`*)ノ

f:id:opachosalon:20190401221123j:image