ワンちゃんトリミング おぱちょ 気ままな日常

自宅トリミングの情報・お客様ワンちゃん紹介と愛犬との日常を書いていきます♪

うちの子日記~老犬繋がりって素晴らしい❤~

皆様おはようございます🎅🏻

今日はクリスマスですね🎄

皆様のおうちはワンちゃん、猫ちゃん用のケーキなど

用意しているのでしょうか(ˊᗜˋ*)?

 

うちは…何もせずです(笑)

お腹の弱い子が居ると

なかなか変わったものを買う頻度も少なく( ˊᵕˋ ;)

まぁいっか〜。と通常運転で1日が終わります(笑)

皆様、楽しいクリスマスをお過ごしください🎄🎁

 

f:id:opachosalon:20191225042203j:image

 

さてさて。

実は先月の29日と今月18日に、

老犬仲間のお友達が遊びに来てくれました⑅◡̈*

お互い介護をしていて最近は

なかなか会えなかったのですが、

お友達の子が10月に亡くなってしまって…。

くろさんに会いに来てくれました🐶

 

心臓病を抱えながら15歳まで頑張っていたココちゃん。

もう一度会いたかった。

 

2日間でくろさんの為に、

かなり大量に色々と持ってきてくれました( *ˊᵕˋ)

 

29日にこんなに沢山(ˊᗜˋ*)

病院用ちゅーるに水素水、ウェット系のごはん、

アスタキサンチンDHAEPAサプリメント類。

f:id:opachosalon:20191224024618j:image

沢山のペットシーツなど。
f:id:opachosalon:20191224024612j:image

それに私にまでお土産でお菓子やらパックやらと

本当に沢山で有難いです❤
f:id:opachosalon:20191224024605j:image

 

今月18日には、

体温計や体重計、ベッドなどに

f:id:opachosalon:20191224025215j:image

酸素濃縮機!コレ!!

ずっとくろさんにと悩んでたやつ。

本当はもう少し大きなものの方がくろの大きさだと

安心なのですが、多分これでも使い方次第ではイケる!と

思い、せっかくなので譲って頂きました✨

しかもお安く(´^∀^`)

もちろん人間も使えるんですよ(ˊᗜˋ*)

f:id:opachosalon:20191224025210j:image
f:id:opachosalon:20191224025207j:image
f:id:opachosalon:20191224025213j:image
f:id:opachosalon:20191224025219j:image

こんな感じの組み立て式の酸素ハウスも頂きました。

ココちゃんサイズ(チワワ)なので

くろさんは入れないけど、顔だけ入れて

使おうかとも考え中( ¨̮ )

f:id:opachosalon:20191224031548j:image

酸素の機械以外は皆、くろにと無償で。

本当にありがたいです(*´˘`*)❤

 

ちゅーるやサプリメントも使ってるし、

体温計は猫で試したけど、ちょっとコツがいるみたいで。

大体の目安的な感じでの使用が好ましい感じです。

 

酸素濃縮機と濃度計はお正月にじっくりと

説明書読んで使い方マスターします(笑)

 

ベッドはたらちゃんのお気に入り(´∀`*)

夏用ベッドなので毛布をかけて。

しかもたらちゃんが食べないようなゴワゴワ毛布(笑)

※たらちゃんはウールサッキングといって、

布を食べてしまう病気です💦

f:id:opachosalon:20191224031529j:image

一時置きでとりあえず仔猫たちに使ってた

空いてるケージに置いたら蜜柑が潰れそう(笑)

お正月にケージも片付ける予定なので、

ちゃんとした置き場を確保します( ̄▽ ̄;)
f:id:opachosalon:20191224031532j:image

 

本当に今回、大量に頂いてしまって申し訳ないけれど、

くろのためにと言ってくれる気持ちは

本当に嬉しいです(*´∀`*)

くろにも成人式やろうねって言ってくれました❤

 

今回色々下さった方は、元々は保護っ子の里親さんに

応募してきてくれた時に知り合った方です。

先住ちゃんとの相性やらで譲渡には至らなかったけど、

同じ老犬を抱えての大変さやストレス、

介護用品等の情報を色々と共有したりと

私にとっても、とても心強い存在です(*´∀`*)

 

こうやってワンちゃん、猫ちゃんの輪が

広がっていくのは嬉しいですね🎶