ワンちゃんトリミング おぱちょ 気ままな日常

自宅トリミングの情報・お客様ワンちゃん紹介と愛犬との日常を書いていきます♪

うちの子日記~つぶちゃんお誕生日~

皆様こんばんは🌝

 

5月1日はつぶちゃんのお誕生日です🎉

1歳になりました⑅◡̈*

f:id:opachosalon:20221107074627j:image

去年保護した時はノミうじゃうじゃの

こんなにぺったんこで小さかったこつぶさん。

この頃は必死に生きていたんでしょうね。

f:id:opachosalon:20221107074757j:image

今やうちで一番の巨体になりました( ̄∇ ̄)

体重測ってはいないけど

6kgはありそうな気がします…
f:id:opachosalon:20221107074803j:image

でもそんなに太ってる感じはないので

骨格が大きいんでしょうね。

巨体のくせに甘ったれな赤ちゃんつぶつぶ。
f:id:opachosalon:20221107074814j:image
まだまだ若いので色んなことに興味を持ちます。

レオパッパが入ったケージも

触りたくてしょうがない様子。笑
f:id:opachosalon:20221107074809j:image

巨体で上を陣取ってます。

そんな重い体で乗ったら

ケージ壊れるんで辞めてください。
f:id:opachosalon:20221107074748j:image

飼い主がお布団に入ると

大体つぶも一緒に来ます🐈

夏は最初だけ。

冬は布団の中に入ったり上で寝たりと色々です。

 

こちらは姉の家のあんずちゃん🐈

あんずは女の子だけど

よくふたりは似てると言われます(笑)

f:id:opachosalon:20221107231942j:image

確かにちょっと似てる(笑)

あんずの方がふっくらおまんじゅう顔で

茶色が多め、そしてさすが女の子!

可愛い顔をしてます(笑)

f:id:opachosalon:20221107232413j:image

甘ったれ具合はつぶの方が上ですね。

f:id:opachosalon:20221107074752j:image

ウールサッキングが無くなったら

完璧ないい子ちゃんなんですけどね( ˙³˙)

 

あっという間に1年が経ちました。

子猫時代から皆様に可愛がってもらって

すくすくと成長し、お世話係のたらちゃんより

二回りくらい大きくなりました( ˊᵕˋ ;)

体重は倍近い…(笑)

f:id:opachosalon:20221107232826j:image

ちょっとビビりで一瞬の人見知りですが

これからも可愛いつぶつぶを

どうぞ宜しくお願いします(´^∀^`)