ワンちゃんトリミング おぱちょ 気ままな日常

自宅トリミングの情報・お客様ワンちゃん紹介と愛犬との日常を書いていきます♪

水族館はいつまでも居られますね

皆様こんばんは🦈

12月23日はお休みを頂いていたので

コロナ対策をバッチリしつつ

水族館に行ってきました🦑

 

何年ぶりっていうくらい行ってなかった水族館(笑)

くろちゃんがまだあまり手のかからなかった頃に

行ったっきりな気がします( ̄∇ ̄)

 

いきなりのクラゲコーナー✨

クラゲはいくらでも見ていられる気がします。

f:id:opachosalon:20220221121033j:image

が、ここのクラゲコーナーは

座ってみる感じの場所ではなく…f:id:opachosalon:20220221121045j:image

綺麗でしたがスーッとみて立ち去りました(笑)
f:id:opachosalon:20220221121048j:image
f:id:opachosalon:20220221121107j:image

 

海水魚は淡水魚以上に詳しくないので

派手なのが多いなくらいしか

感想が思い浮かばないのですが…(笑)
f:id:opachosalon:20220221121349j:image

サメは結構好きです(*ˊᵕˋ*)
f:id:opachosalon:20220221121101j:image

でもこうやって見てると大洗の水族館は

サメとマンボウが売りなのが

よく分かる気がしてきます。
f:id:opachosalon:20220221121327j:image

ここも大きな水槽に

複数のサメさんがいたのですが

大洗のを見てしまうと物足りなさが

出てきてしまいます(笑)

でも展示の仕方はよかったなと✨

f:id:opachosalon:20220221121042j:image

大きな水槽なので

結構いい感じのお写真が撮れます📷✨
f:id:opachosalon:20220221121311j:image

エイさんも
f:id:opachosalon:20220221121036j:image

なんだか名前を忘れてしまったサメさんも🦈
f:id:opachosalon:20220221121055j:image
f:id:opachosalon:20220221121114j:image

ペンギンコーナーは水滴が多くて

お写真撮れませんでした(笑)

ペンギンさんはめっちゃ飛ばしますからね( •́ .̫ •̀ )
f:id:opachosalon:20220221121039j:image

 

最近の水族館は爬虫類も展示してるらしく( ゚∀ ゚)

大きな大きなイグアナさんもいました🦎f:id:opachosalon:20220221121117j:image

ピラルクーも(*´艸`)

アロワナさんと一緒に泳いでました✨

大きくなると赤みが出て

かっこよくなるピラルクーさん🎶

こんな魚を放てる水槽が家にもあったら…と

思ってしまいます(*ˊᵕˋ*)
f:id:opachosalon:20220306223754j:image

淡水コーナーには

ピラルクーの他にガーさんや

f:id:opachosalon:20220306230812j:image

スッポンモドキさんも居ました🎶

f:id:opachosalon:20220306230825j:image

これは…何トカゲだったかな( ˊᵕˋ ;)

バシリスクも居たけどこれとは違う…

お水もあったので

水場が好きなトカゲさんなはず(笑)f:id:opachosalon:20220221121131j:image

淡水の小型魚コーナーは

見慣れたお魚ばかり(´^∀^`)
f:id:opachosalon:20220221121123j:image

スケスケさんもいましたよ🐟
f:id:opachosalon:20220221121104j:image

カピバラさんとケヅメさんも🐢

端っこにちょこっと居ました。
f:id:opachosalon:20220221121140j:image

これは結構好きなやつ!(笑)

ダイオウグソクムシですね( ゚∀ ゚)

深海に住んでる虫?なのか分かりませんが

深海生物と呼ばれている子ですね(笑)
f:id:opachosalon:20220221121027j:image

いっぱい居ました(´^∀^`)
f:id:opachosalon:20220221121134j:image

全く名前が分からない底ものさん。

ハゼとか底を泳ぐ?歩く?生き物は

結構好きです(´∀`*)
f:id:opachosalon:20220221121343j:image

コツメちゃん達はぬくぬくまったりしていました🎶
f:id:opachosalon:20220221121120j:image

また違うサメコーナーに🦈

結構大型のサメさんも居ました。
f:id:opachosalon:20220221121058j:image

かっこいいですね✨

歯がヤバいです。
f:id:opachosalon:20220221121315j:image

エラの部分も…(笑)

なかなか間近で見ることはないかと思うのでꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
f:id:opachosalon:20220221121318j:image


そして来ましたカメコーナー(*´艸`)
f:id:opachosalon:20220221121334j:image

もう他のお魚達はどうでもいい🤫

カメばかり眺めていました(笑)
f:id:opachosalon:20220221121321j:image
f:id:opachosalon:20220221121324j:image

ここも結構大きな水槽で

なかなか幻想的なお写真が撮れた気がします(*´艸`)
f:id:opachosalon:20220221121110j:image
f:id:opachosalon:20220221121137j:image
f:id:opachosalon:20220221121340j:image

フグやらカサゴ?やら

よく見ると色々写ってますね🐡
f:id:opachosalon:20220221121346j:image

このカメさんは端っこでジーッと寝ていました。


f:id:opachosalon:20220221121030j:image

f:id:opachosalon:20220221121052j:image

カメさんはウミガメ、ケヅメリクガメの他に

ダイヤモンドバックテラピンという

汽水域の綺麗なカメさんと

キボシイシガメという甲羅に黄色の星が

たくさんついた淡水のカメさんが居ました🐢

 

キボシさんはとっても立派な男の子で

うちに欲しいなぁ…と思いつつ

通り過ぎました( ̄∇ ̄)

 

久々色々な生き物を見ました(´∀`*)

冬はどんな生き物も活発に動かなくなるので

水族館でぬくぬくしてる子達を見るのも

いいですね(´^∀^`)

 

人もまばらで全く混んでは居なかったので

安心してゆっくり見れたし

12月の多忙な時期のいい息抜きになりました🐟

 

帰ってからはもちろん

うちの子達とのまったり時間も(*ˊᵕˋ*)

f:id:opachosalon:20220306230743j:image