ワンちゃんトリミング おぱちょ 気ままな日常

自宅トリミングの情報・お客様ワンちゃん紹介と愛犬との日常を書いていきます♪

爬虫類だらけ(´∀`*)

皆様おはようございますฅ^•ω•^ฅ

題名通り爬虫類だらけの記事になります。

爬虫類が苦手な方はスルーしてください🙇‍♀️

 

 

 

 

千葉に住んでいた弟が引越しをするにあたり、

7月の後半、弟の爬虫類達が

一時的にうちに来ていました🐢🦎🐍

 

やってきた当日。

みんな興味津々です🐈🐈🐈🐈🐈

この頃はまだチビチビがいた頃ですね🐈

f:id:opachosalon:20211021194408j:image

キタヤブコノミ

おもちゃみたいな綺麗な色をして

まん丸おめめの可愛いヘビです🐍
f:id:opachosalon:20211021185243j:image

フトアゴヒゲトカゲ ハイポゼロ

いいですね〜、ゼロ!!

まだまだベビーですがフトアゴ

レッドかゼロが好きです。

いつかはお迎えしたいです(*´艸`)

f:id:opachosalon:20211021185238j:image

玄関にいたので見たことある方もいますかね(´^∀^`)
f:id:opachosalon:20211021185241j:image

 

レオパ と優ちゃん(´∀`*)

ガン見してます(笑)
f:id:opachosalon:20211021191338j:image

 

パラシュートゲッコー

この足がなんとも…可愛いですね💕

f:id:opachosalon:20211021191335j:image

レオパ スーパーマックスノー

f:id:opachosalon:20211021191927j:image

黒目が可愛いです(*ˊᵕˋ*)
f:id:opachosalon:20211021191909j:image

こちらも裏側から

たらちゃんがガン見…ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
f:id:opachosalon:20211021191744j:image

 

これは…ムーアカベヤモリだったかな?

壁チョロ系のヤモリはあまり詳しくないです( ̄∇ ̄)
f:id:opachosalon:20211021191750j:image

 

この他にもお写真撮り忘れましたが

アカメカブトトカゲ、レオパのブリザード

居ました🦎

アカメはめちゃくちゃカッコいいんですよ✨

恐竜みたいです🦖

アカメも飼いたい種の1つです🦎

そのかっこいいフォルムに

アカメアカメ!と言ってた時期が

あったのですが、その後いつの間にか…

弟が飼い始めてました( ̄∇ ̄)

 

2.3週間いた色々な生き物たち。

メンテする数が増え、ちょっと大変でしたが

家にいながらショップにいる気分を

味わえたのでまぁ良しとします(笑)

 

弟の引越しと共にみんな居なくなりました。

ちょっとさみしい( •́ .̫ •̀ )

 

カメ専門を貫こうとしていた私ですが

その後に何気なく行ったショップで

出会ってしまいました(´∀`*)

いや〜もう一目惚れでしたね❤
f:id:opachosalon:20211021191918j:image

他にも沢山いましたが

ビビッと来ちゃったんです(*´艸`)
f:id:opachosalon:20211021191912j:image

全くお迎えの予定もしてなかったのに…( ˊᵕˋ ;)

魚と違って水を作ってからお迎え…と

お迎えまでに時間がかからないのはいいですね💡

玄関で目にした方も多いと思います🎶
f:id:opachosalon:20211021191932j:image

もし…いや飼わないけど、

もし、もし、レオパを飼うなら

絶対スーパーマックスノーが良い!と

思ってましたが…

全く違うタンジェリンをお迎えしました(笑)

立ったりもするんですよ(´^∀^`)

f:id:opachosalon:20211021194406j:image
f:id:opachosalon:20211021191921j:image

 

Newケージも購入✨

チビが安全かどうかチェックしてくれています(笑)

この頃にはもうチビチビが巣立ち、

新たなチビちゃんが来ていました🐈
f:id:opachosalon:20211021191924j:image

ぴったりサイズꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
f:id:opachosalon:20211021191929j:image

 

そしてそして…同じ日ではないですが

たがが外れたかのように

スーパーマックスノーをダブルで(*´艸`)f:id:opachosalon:20211021191915j:image

そしてブレイジングブリザードを(*´艸`)

f:id:opachosalon:20211021191747j:image

ずっと抑えてたカメ以外の爬虫類欲が

爆発しました(笑)

レオパ達は猫を見ても誰も

物応じしなくて安心しました(´∀`*)

f:id:opachosalon:20211021191935j:image

 

ここまでで出てきた単語だけでも

なんの事やら…全く分からないですよね(笑)

 

レオパ

レオパードゲッコーの略で、

このヤモリたちの正式名称です🦎

和名ではヒョウモントカゲモドキといいます。

 

タンジェリン

スーパーマックスノー

ブレイジングブリザード

モルフと言って、ワンちゃんで言うと

毛色や柄のようなものです。

 

ワンちゃんだとレッド、ホワイト、フォーン等

猫だと三毛、キジ、茶トラ等。

 

なのでこれだけ見た目が違っても

みんなレオパードゲッコーという

同じ種になります(*ˊᵕˋ*)

 

レオパは以前、ガッキーが飼っていると発言し

ちょっとした話題になりましたね(´^∀^`)

 

このモルフ、かなりの数があって

私も詳しくは分かりません(笑)

レオパ達は繁殖目的では無いので、

その辺は気にしないことにしてます(´^∀^`)

 

もうそろそろ寒くて玄関にいる子達も

温室へ移動予定ですので

また来春、玄関でお出迎えを

してくれるかと思います(´∀`*)

 

いやーでもカメよりもレオパの方が

断然メンテナンスが楽です!(笑)

カメのように水換え地獄に陥らずに済みます(´^∀^`)

 

カメ熱もまだまだ冷めてないので

ちゃんとカメさんも溺愛してますよ🐢

今はハコガメにハマってます🐢

f:id:opachosalon:20211021200726j:image

 

爬虫類は沼です…( ˊᵕˋ ;)

底なしなので1度落ちたらヤバいです(笑)

カメ沼に落ちて20年ほど。

今だ脱することが出来てません( ̄∇ ̄)

皆様の中にも爬虫類仲間がいたら

嬉しいのですが(笑)

 

可愛い、綺麗、怖い、キモイ、興味無い。

人それぞれですが

こんな爬虫類だらけのおぱちょを

今後とも宜しくお願い致します(* ᵕᴗᵕ ))笑