ワンちゃんトリミング おぱちょ 気ままな日常

自宅トリミングの情報・お客様ワンちゃん紹介と愛犬との日常を書いていきます♪

伯母の子日記~白いおじいわんのシャンプーへ~

皆様こんばんは🌙*゚

5日、6日はお休みを頂き、

5日は優太の病院の予約があり朝から埼玉まで。

6日は親戚のお家の16歳のリオンじいちゃんの

シャンプーに行ってきました🛁*。

 

優太の病院についてはこちらからどうぞ→🐈🐈🐈

 

2ヶ月ぶりくらいのリオンのシャンプー。

前回6月には、立たせてあげれば

なんとか歩ける程度でしたが

今回は完全な寝たきりになってしまったよう…( •᷄⌓•᷅ )

チッコも垂れ流し状態のようでかなり汚れていました💦

 

とりあえずシャンプー。

濡れているとちょっと変な写真に

見えなくもないです( ˊᵕˋ ;)💦

洗い終わってさっぱり✨気持ちよくて寝てるだけです(笑)

f:id:opachosalon:20190810025621j:image

before↑

after↓
f:id:opachosalon:20190810025627j:image

ふわふわさんに変身しました(´∀`*)f:id:opachosalon:20190810025624j:image

足周りも爪切り・バリカンですっきりさせ、

可愛い肉球が見えるように🐾💕

 

チッコで下半身周りがかなり汚れてしまうため、

内側を多めにバリカンかけ。

 

人間の介護用パッドの余りがあったようなので

とりあえずそれをお股の間に入れて

チッコ対策するように言ってきました。

 

介護用だとコスパがイマイチなので

人間の赤ちゃん用おむつをパッド代わりに代用しても

良いかなと思ったのですが、

手元にないため、後日うちの在庫を持っていくことに。

リオンのサイズではぐるりと1周巻く事は出来ないため

ジタバタ動いてしまった時のための対策も

考えなければなりません( ˊᵕˋ ;)💦

 

とりあえずおむつ届けるまで

パッドと厚型のペットシーツで

対応してもらうよう言ってきました。

 

垂れ流しだとどうしても下側のモモの辺りまで

チッコがついて黄色くヤケてしまうので、

衛生面を考えて次のシャンプーまで

とにかく汚れをできるだけ少なくできるようにしないと。

 

f:id:opachosalon:20190810031746j:image

リオンは大型犬。悲しいけど

16歳まで生きていてくれるだけで凄いことです。

100歳超えのおじいわんですね✧︎ •̀.̫•́✧︎

まだまだ長生きしてくれると良いのですが。

 

帰りにリオンの隣に同じように横になって

リオンとお話してきました(ˊᗜˋ*)

 

リオンのお口はくろさんのお口と同じ匂いがしたので

「リオンくちゃいね、くろと同じ匂いがするよ〜!」

って言ったら鼻水かけられました(´^∀^`)

 

偉いね、頑張ってるね。

まだまだたくさん食べて長生きしようね♥️って

しつこいくらいに伝えてきました(笑)

f:id:opachosalon:20190810031749j:image

伝わってると良いなぁ(´・_・`)︎💕︎