ワンちゃんトリミング おぱちょ 気ままな日常

自宅トリミングの情報・お客様ワンちゃん紹介と愛犬との日常を書いていきます♪

伯母の子日記~とっても穏やかおじいわん~

皆様こんばんは🌝

13日は伯母の家のおじいわん、

リオンのシャンプーに行ってきました🚗💨

 

今回のお写真はみんなシャンプー後、

サラふわになった後のリオンさんです🛁

f:id:opachosalon:20191221034730j:image

猫みたいに丸くなっちゃうリオンさん🐈

前足と後ろ足が同じ感じで並行に並んでます( ˊᵕˋ ;)
f:id:opachosalon:20191221034740j:image
f:id:opachosalon:20191221034723j:image

くぅちゃんママが作ってくれたマナーベルト

しっかりと使っていました(*´∀`*)

お風呂前に使っていて洗濯されてしまったので

またお写真撮れず…( ̄▽ ̄;)

 

もう少し短くて良かったようなので

またママさんに寸法伝えて

2枚目をお願いしようかと思っています(´∀`*)
f:id:opachosalon:20191221034746j:image

コロコロと状況が変わるのは老犬さんあるある。

くろさんのももう少し細いバージョンを

お願いしようか検討中。

 

リオンさんごはんの時間。

ごはんは液体なら上手く飲めますが、

ペーストで少しでも固体のものが混じるものだと

最後のちょびっとが残ってしまいます💦

f:id:opachosalon:20191223023518j:image

この間、5mlのシリンジをあげたのですが、

少し口が広めのシリンジをご存知の方いますかね?

くろで使っててもそうなんですが、

少しでもペーストの中につぶつぶというか、

固形のものが残ってると

普通のシリンジじゃ吸ってくれないんですよね( ˊᵕˋ ;)

 

カテーテル用は先端が少し太めになっているらしいので

今度はそれを試してみようかと思いました。

 

カテーテル用以外に口の広めなシリンジを

ご存知の方がいましたら、是非!教えてください🙇‍♀️

 

今回もリオンとたくさんお話して

来月はリオン、17歳の誕生日ということで

プレゼント楽しみにしててね❤って

伝えてきました(´∀`*)
f:id:opachosalon:20191223025128j:image

上半身はムクっと元気に起こせるリオンさん( ¨̮ )

シャンプーもしたし、これで

スッキリと年を越せると思います(ˊᗜˋ*)

来年行く時も元気にしていますように❤

f:id:opachosalon:20191223025125j:image