ワンちゃんトリミング おぱちょ 気ままな日常

自宅トリミングの情報・お客様ワンちゃん紹介と愛犬との日常を書いていきます♪

うちの子日記 ~くろさん検査~

皆さまこんばんは( ˙³˙)

18日にくろさんの病院行ってきました🏥

 

てんかんのいつものお薬を貰いにと

やっと前回の発作の眼振が落ち着いたので、

フィラリア検査と血液検査に行ってきました!

(コンセーブの血中濃度検査もしたのですが、

こちらの結果は後日になります。)

f:id:opachosalon:20190519234301j:image
f:id:opachosalon:20190520000233j:image

結果は…

去年から貧血気味だったのですが少しずつ

改善されてるかな〜って感じです!

鉄分のサプリメントのおかげかな( *ˊᵕˋ)

 

BUNは若干高めです💦

高カロリー高タンパクなごはんが中心なので

腎臓に負荷はかかっているんでしょうね。

でも「このくらいの数値なら大丈夫」とも言われたので

今は体重維持を重視してこのままのごはんで

いこうと思います⑅◡̈*

 

f:id:opachosalon:20190519234316j:image

フィラリアは今年も陰性でした( •̀ .̫ •́ )✧

やっと今日からフィラリア予防薬開始です!

 

そして毎月のくろさんのお薬💊
f:id:opachosalon:20190519102254j:image

・左上はタチオン点眼薬、白内障の目薬です。

・右上はヒアルロン酸点眼薬で

目が乾燥しないようにつけてます。

・下4種はてんかんの抗けいれん薬、肝臓、胆嚢を保護するお薬、心臓(僧帽弁閉鎖不全症)のお薬です。

 

投薬の間隔は8時間のものや12時間のものとバラバラです( ˊᵕˋ ;)💦

 

そして今日は嬉しいことが…❤️

前回(3月)から体重が12.6kg→12.8kgに

増えていたことヾ(*´∀`*)ノ

今まで一番落ちちゃった時は11.5kgまで

いっちゃったのでテンション上がりました❤️

先生にも「この歳で体重が増えるなんて凄いし、

この検査結果ものここまで問題ない子は凄いよ!」と

褒められました(ˊᗜˋ*)

 

ちなみにくろさんの標準体重は16kg前後です。

まだまだ増やしていかなきゃですが、

とりあえず増えたことに安心しました(๑´ㅂ`๑)

 

f:id:opachosalon:20190519235923j:image

帰ってきたらみんなにお出迎えされて✨

くろさん愛されてます(*´艸`)

 

このまま健康で長生きしようね🎶