ワンちゃんトリミング おぱちょ 気ままな日常

自宅トリミングの情報・お客様ワンちゃん紹介と愛犬との日常を書いていきます♪

うちの子日記 ~くろさんの検査結果~

皆さまこんばんは🌙*.。★*゚

 

先週くろさん連れて病院に検査に行ってきましたが

一つだけ院外検査のものがあり

結果が出たので聞きに行きました( ¨̮ )

 

コンセーブ(ゾニサミド)という抗けいれん薬の

血中濃度検査なのですが、基準値は10~40μg/ml。

今回のくろさんの結果は23.1μg/ml。

ちょうど中間くらいですね。

少ないと効いていない、多いと中毒に

なってしまうので定期的に検査しています。

f:id:opachosalon:20190528235650j:image

数値的には丁度いいですが、

最近発作が頻繁に起こってしまっているので

1/4錠増やすことになりました。

「朝1錠、夜3/4錠」→「朝1錠、夜1錠」になりました。

 

くろさん相変わらず部分発作のような

ピクピクが続いており、あまり寝れてない状態です💦

最近車椅子に顔乗せバーをつけて立っている方が

寝ているより楽な時があるようで

この状態でじっとしてることもあります。

f:id:opachosalon:20190529000240j:image

心配そうにおぱちゃんが見てる(´・-・`)❤
f:id:opachosalon:20190529000235j:image

薬はあまり増やしたくなかったけど…

このままだとくろの脳が壊れちゃう。

どうにか乗り越えて欲しいです。

 

 

昨日は太陽があまり出なかったせいか

カメさん陸に上がる時間が短かったです🐢

f:id:opachosalon:20190529000611j:image

寄ってきてくれる可愛い子⸜( *´꒳`*)⸝

たくさん食べてもっと美人に変身しておくれ🎶