ワンちゃんトリミング おぱちょ 気ままな日常

自宅トリミングの情報・お客様ワンちゃん紹介と愛犬との日常を書いていきます♪

うちの子日記 ~てんかん発作~

皆さまこんばんは。

雨が降ってきてますね☔️

 

20日夕方くろさん発作を起こしました。

f:id:opachosalon:20190521013246j:image

17:20 発作

17:22 発作おさまる、足をバタバタさせて暴れる

↓       少し体重かけて体を抑えてあげる

17:25バタバタも少しだけ治まってくるが、

↓       手を離すとまたバタバタ

17:44 クンクン言いながら小さくピクピク。

↓       横になってるが寝ない。

18:40少し落ち着いたので起こしてごはんとお薬。

↓      少しだけ食べてくれた。

19:00寝る

 

ここからは今も寝ては起きての繰り返しです(´・ω・`)

 

てんかん発作中は、してあげられることがなく

見ていてもどかしいです。

発作の時間や動画を撮ってノートに記録したり

周りの物をどけるくらいしか出来ません。

 

昨日嬉しい報告をしたばかりなのに…(^^;;

飼い主調子に乗るなって事ですね。

 

ってこれ書いてる間にまた発作です。

21日

1:45発作

1:47発作おさまる(1分半ほど)

2:04落ち着いてきたのでジアゼパム飲ませて

↓   お布団に寝かせる

2:47横になってるけど目は開いたまま

        眼振が出てるので寝れないかなぁ

 

 

とりあえず大人しく横になっててくれてるので

飼い主も今のうちに仮眠仮眠(´-﹃-`)Zz…