ワンちゃんトリミング おぱちょ 気ままな日常

自宅トリミングの情報・お客様ワンちゃん紹介と愛犬との日常を書いていきます♪

伯母の子日記 ~第二のうちの子⁉︎~

皆さまこんばんはʕ·ᴥ·ʔ🌝

今日はあったかかったですね〜ヾ(*´∀`*)ノ

 

今日は叔母の家に行ってきました🏡

叔母の家にはリオンという16歳の

大型おじいわんが居るのですが

そのリオンのシャンプーをしに

一番暖かいお昼すぎから行ってきました🚗💨

 

リオンだいぶガリガリさんで

今は20kgくらいしか無いのですがなんせ大きい( ˊᵕˋ ;)💦

私1人じゃ色々と大変なのと

叔母が1人で連れてくるのも大変なので

いつも二人がかりでシャンプーします🛁*。

 

↓先々週用事があって行った時はシャンプーから

5ヵ月たってたので毛ももつれてゴワゴワ…( ˊᵕˋ ;)💦

f:id:opachosalon:20190419224838j:image

今日はブラシをかけておいてくれたみたいで

少しゴワゴワが取れてました( ¨̮ )

f:id:opachosalon:20190419223536j:image

シャンプー前に耳掃除と足裏のバリカン、

寝てる間にチッコが出ちゃうらしく、お手入れが

楽になるようにお腹もバリカン入れる事に!

おニューのバリカン使いました(ˊᗜˋ*)✨

 

お風呂場でシャンプーした後は毎回移動が大変なので

今回は一輪車使いましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

リオンさんごみ捨てに付いて行くらしく、

帰り疲れて歩けなくなると一輪車に乗って

帰ってくるらしいです(*´艸`)

f:id:opachosalon:20190419230309j:image

なんだか変な絵面になっちゃいましたが…

(気持ちよくて寝ちゃってるだけです!笑)
f:id:opachosalon:20190419230326j:image

 

しっかり拭いてひたすらブロー(;´・ω・)

こちらもおニューのスリッカーを(ˊᗜˋ*)✨

はいっ!

乾きました~✨

ふわっふわです🎶

グレーから白くなりました~❤

f:id:opachosalon:20190419230343j:image

このふわふわ具合…。みんなに触ってもらいたい!と

叔母が言ってました(*´∀`*)

ほんとそれです!触ってもらいたい(*´艸`)

f:id:opachosalon:20190419230409j:image

 

足腰だいぶ弱っていてすぐに倒れちゃいます( ˊᵕˋ ;)💦

おしっこヤケもだいぶ綺麗になりました✨
f:id:opachosalon:20190419230412j:image

そこからのお昼寝ターイム(´∀`*)

いいお顔してます🎶
f:id:opachosalon:20190419225541j:image

あんよもこんなに可愛い(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )❤
f:id:opachosalon:20190419225547j:image

数ヶ月前は少し体重増えてきてたのですが

また痩せた気がします💦

うちのくろさんも色々なフード試してるので

リオンが食べたことない奴はおすそ分けします( *ˊᵕˋ)

食いつきがよければリオンも注文って感じです💡

夏に向けてもう少しふっくらしてくれたら

安心なんだけどなぁ。

 

 

老犬の可愛さって本当に不思議です。

どうしてこんなに可愛いのだろうか…( *¯ ꒳¯*)

また合間を見ながら会いに行こうと思います❤