ワンちゃんトリミング おぱちょ 気ままな日常

自宅トリミングの情報・お客様ワンちゃん紹介と愛犬との日常を書いていきます♪

お客様ワンちゃん

皆様こんばんは🌜

5月6日に来てくれた

ワンちゃん達のご紹介です🐶

 

プードルのムックさん、かえでちゃん、

チワワのテールさん、

初めましてワンちゃん、ヨーキーのモンローくんが

来てくれました( ¨̮ )

 

ムックさんから🐩

f:id:opachosalon:20221108072610j:image

カットコースで来てくれてます‪✂︎‬

珍しく毛玉さんを発見🧶

ササッと取ってシャンプーです🛁

ハーブシャンプー使うとムックさんのような

しっかりとした毛もふわっと柔らかくなります🍃✨
f:id:opachosalon:20221108070911j:image

いつも通りボディは10mm、

足周りは太めにハサミカットです‪✂︎‬

大きなぬいぐるみさんになりました🐻❤f:id:opachosalon:20221108070926j:image

 

お次はモンローくん🐕
f:id:opachosalon:20221108072600j:image

ヤンチャなモンちゃん。

わちゃわちゃしてます( ˊᵕˋ ;)

シャンプーしてサラサラに✨
f:id:opachosalon:20221108072557j:image

5mmのバリカンで全身ツルッと✨

お顔は程よく丸めにカットしてます‪✂︎‬

サッパリしましたね(*ˊᵕˋ*)
f:id:opachosalon:20221108072607j:image

 

お次はテールさん🐕
f:id:opachosalon:20221108072547j:image

この日はなんだか余裕そうな表情(笑)

最近はだいぶ慣れてきてれた気はしますが、

爪切りだけは未だに口輪…( ̄∇ ̄)

もうそろそろ口輪なしでも

いい気はするんですけどね〜(笑)

お爪だけは絶対に許してくれない

テールさんでした( •́ .̫ •̀ )
f:id:opachosalon:20221108070915j:image

 

お次はかえでちゃん🐩
f:id:opachosalon:20221108072543j:image

ちょこっと毛玉さんを連れてきて居たので

ちょいと離れて貰ってシャンプーです🛁

ハーブシャンプーで洗ってふわっふわ🍃

ほんとこのシャンプー使うと

ふわっふわのふわっふわになります(笑)
f:id:opachosalon:20221108072550j:image

お耳とお顔、足先を1mmでツルッとして

アルパカさんの完成です🦙

ずっとね🦙の絵文字ないと思ってたんですよ!

「アルパカ」って打ち込んでも出てこなかったんで。

だから代わりに🐑をつかってたのに。

普通に絵文字のページ見てたらありました🦙🦙🦙
f:id:opachosalon:20221108070857j:image

 

最後は…

レオパッパの脱皮です🦎
f:id:opachosalon:20221108072604j:image

飼い始めてしばらく経つけど未だに脱皮

見たこと無かったんですよ。

とうとう脱皮に遭遇しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

猫のイタズラ防止でケースinケースしてたんで

画質悪いですが…
f:id:opachosalon:20221108070907j:image

最初はケースに体を擦り付けて

脱いでくみたいです(笑)
f:id:opachosalon:20221108070904j:image

そのあとは口が届けば口で引っ張って…
f:id:opachosalon:20221108070922j:image
f:id:opachosalon:20221108072617j:image

これこれ!これが見たかったんですよ!

足の脱皮!

手袋みたいに全部綺麗に脱げるんですよ(´^∀^`)
f:id:opachosalon:20221108070929j:image

ただこれが湿度が足りなかったり、

途中で切れてしまったりすると

自力では取れなくなって脱皮不全で

指が壊死する可能性があります(´・・`)

その時は人間が手助けしてとる必要があります。
f:id:opachosalon:20221108072613j:image

なんやかんやで最後までいきました(´∀`*)
f:id:opachosalon:20221108072553j:image

はいっ!脱皮後のピカピカ

一番発色がいい時ですね✨

レオパは脱皮の皮は基本的に

全部自分で食べちゃうので

脱皮の形跡を残さず、いつの間にか

脱皮後のピカピカになってる事が多いです(笑)f:id:opachosalon:20221108070918j:image

レオパッパの脱皮を覗いてたら

テラピンというカメさんに

飼い主覗かれてました🐢

私の設計ミスした…自作ケージの隙間から

覗いています👀

このカメさんは黒目が大きくて可愛いです( ¨̮ )
f:id:opachosalon:20221108070901j:image

 

ムックさん、モンちゃん、

テールさん、かえでちゃん

またお待ちしております(* ᵕᴗᵕ ))🎶

 

 

トリミングのお問い合わせ,ご予約は下記まで♫

******************

ワンちゃんのトリミング

        “おぱちょ”

★完全予約制★ご予約は時間外でもOKです♪

※電話に出られなかった場合、こちらから折り返します。

 

〒306-0126

茨城県古河市諸川571-12

℡090-6473-5964

******************