ワンちゃんトリミング おぱちょ 気ままな日常

自宅トリミングの情報・お客様ワンちゃん紹介と愛犬との日常を書いていきます♪

うちの子日記~つぼつぼカバー~

皆さんこんばんは🌃

 

2月12日はくろちゃんの命日でした。

何をする訳でもなく過ごしたのですが、

2年越しでくろちゃんの骨壷カバーを

作って貰いました🐶🎶

もっと早くに作る予定でしたがダラダラと

先延ばしになってしまっていて( ̄∇ ̄)

 

届いたのは命日よりも後でしたが

結果はとっても可愛い壷カバーが届き

大満足です♥️

表側はこんな感じに。

f:id:opachosalon:20220405005506j:image

ちゃんとね、虹色のリボンで

ラッピングされてるんですよ(*ˊᵕˋ*)

何度もメールでやり取りをして完成しました✨

お手紙も付けてくださって( ¨̮ )

とても温かい心のこもった文章でした。

まずそれを読んで号泣…(笑)

 

きっとその方も同じ思いをして、

こんなのあったらいいのになと

商品化したんでしょうね。

 

 

裏側もせっかくなのでプリントしてもらいました。

そしてちっこいくろちゃんも

2つほど作って頂いて(*´∀`)

 

このちっこいのは裏側にチャックがついていて

中に骨や毛を入れたりできる

小瓶が入っています(*ˊᵕˋ*)

チェーン付きなので、

一緒にお出かけができるという

ミニクッションだったかな?

f:id:opachosalon:20220405005454j:image

開けたらですね…

おぱちゃんが擦り寄ってきまして。

くろのことが大好きだったおぱちゃん。

分かるのか?いやでも…

元々もこもこが好きなおぱちゃんなので

クッション性があるからかな?とかも

思ったのですが。

f:id:opachosalon:20220405005449j:image

しばらくスリスリしてたので

よくくろに擦り寄ってたな。とか

お散歩から帰ってくると「どこ行ってたの!」と

必死に駆け寄って来て毛繕いしてたなとか

色々思い出してブワッと涙が出てきました。

 

なのできっとおぱちゃんには

分かるんだなと思うことにしました(笑)
f:id:opachosalon:20220405005433j:image

そのうち箱にまでインし始めたおぱちゃん。
f:id:opachosalon:20220405005445j:image

クッションにふみふみし出しました(´^∀^`)
f:id:opachosalon:20220405005429j:image

それは…くろさんを踏み潰してますよ( ̄∇ ̄)
f:id:opachosalon:20220405005514j:image

完全にくろさんはおぱちゃんのおしりの下です(笑)
f:id:opachosalon:20220405005437j:image
そのうち寝だしましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

相当気に入ったんでしょうね。

ほぼ1日ずーっとここで寝てました。
f:id:opachosalon:20220405005412j:image

おかげでくろさんはぺったんこです( ̄∇ ̄)
f:id:opachosalon:20220405005441j:image

早速付けましょうかね✨

クッションカバーをつける前につける

レースのカバーもついてきました( ¨̮ )

サイズはピッタリ!

可愛いレースカバーでした(*´∀`)f:id:opachosalon:20220405005425j:image

そしてメインのカバーを装着!!

うん、いい感じです(∩´∀`∩)💕
f:id:opachosalon:20220405005510j:image

お名前とくろが頑張って生きてきた

年数を入れて貰いました。
f:id:opachosalon:20220405005502j:image

 

裏側のくろさんは横向きなのですが。
f:id:opachosalon:20220405005458j:image

横向けるとちゃんとしっぽも入ってます(*ˊᵕˋ*)
f:id:opachosalon:20220405005416j:image

毎日のおはよう、おやすみを

くろのお顔を見て言えるので

また違った感じになりました(´∀`*)

結構なボリュームで存在感もあり

The壷!!って感じもないので

いい感じです(*ˊᵕˋ*)

 

くろさん居なくなってもう2年。早いですね。

少し前に志村けんの三回忌が

ニュースでやってましたね。

くろちゃんも三回忌です。

志村けんと同じ年に亡くなったんだなと

もう2年も経ったんですね。

毎年志村けんのニュースがやる度に

もう○年かと思うんでしょうね(笑)

 

お骨を残しておくのは賛否両論あるかと思いますが…

実家に埋めるにしてもいつアスファルト

なってしまうかも分からないし、

うちはこれで良いのかなと思っていますʕ•ᴥ•ʔ