ワンちゃんトリミング おぱちょ 気ままな日常

自宅トリミングの情報・お客様ワンちゃん紹介と愛犬との日常を書いていきます♪

8月トリミング情報

皆様こんにちは( ¨̮ )

 

【8月のお休み予定】

*************************

5日、6日、28日はお休み頂こうと思っております。

お盆はもしかしたら、

どこかでお休みを貰うかもしれませんが

基本は対応可です( ¨̮ )

*************************

 

やっとこ梅雨、開けましたね!!

それと同時に一気に気温も上がりました🌞💦

人間も動物も熱中症にご注意下さい。

 

最近ムシムシ、ジメジメしているせいか、

外耳炎になっている子や、

皮膚疾患が悪化している子が増えています(´・_・`)

 

お耳の垂れている子や、耳毛が生える子は

お耳が蒸れやすく、外耳炎になりやすいです。

ですが、立耳の子でもお耳のお掃除をサボったり、

トリミングの感覚が空いてしまったりすると

外耳炎になる可能性もありますのでご注意下さい💦

 

皮膚のカイカイの子も増えてきてるので

今の時期ノルバサンシャンプーなど、

殺菌出来る薬用シャンプーもお勧めです( ¨̮ )

ご希望の方はお申し付けください。

 

 

暑くなってきたので、お散歩の時間も

考えないといけませんね💦

たまにこの暑い中でも昼間にお散歩してる方も

見かける時があります(._."Ⅱ)

 

ワンちゃんは毛皮を着てる上、人よりも体高が低いため、

気温の他に、地面からの照り返しにも

気をつけなければなりません(´・_・`)

 

 

真夏のアスファルトは60℃を超えることもあります。

 

ワンちゃん、猫ちゃんの肉球

40℃を超えると火傷してしまう恐れがあります。

気温が上がってきてからのお出かけやお散歩は

必ず、アスファルトを触って確認してから

行くようにしてくださいね( ¨̮ )

 

【確認の方法】

裸足になって歩いてみるのが一番!(笑)

ですが、手の甲でも確認できます。

手の甲を5秒間地面につけて熱いと感じなければ大丈夫

のようです。

 

熱中症にならないように気をつけましょう!

 

 

7月に来てくれたワンちゃんたちです( ¨̮ )

ありがとうございました(*´∀`*)

またお待ちしております🎶

f:id:opachosalon:20190802170213j:image
f:id:opachosalon:20190802170217j:image
f:id:opachosalon:20190802170202j:image
f:id:opachosalon:20190802170210j:image
f:id:opachosalon:20190802170158j:image