ワンちゃんトリミング おぱちょ 気ままな日常

自宅トリミングの情報・お客様ワンちゃん紹介と愛犬との日常を書いていきます♪

伯母の子日記~大きな大きなおじいわん~

皆様こんにちは( ¨̮ )

更新が暫くストップしてしまいすみません💦

何だか物凄くバタバタになっていて( ˊᵕˋ ;)

 

15日は伯母の家のおじいわん

リオンのシャンプーに行ってきました( ¨̮ )

 

リオンさん最近、くろと同じで右を下にすると

猫か!っていうくらい丸まってしまうそうです💦

f:id:opachosalon:20191028154109j:image

この間のお留守番に行く少し前からと言っていたので

多分、その頃に軽い前庭疾患になったんだと思います💦

 

眼振は出ていないけど、斜頸はあるので、

寝かせる向きによってはこんな感じに

なってしまいます(´・_・`)

くろも。

f:id:opachosalon:20191028155451j:image

ここからどんどん左に左に行こうとします💦

右方向には戻れず、鳴いて呼んだり騒いだり(´・_・`)

リオンはもう立てないけど

ずっとこの体制させておくと、

立たせた時に体が曲がってしまって

上手く立てなくなります💦

 

リオンもだと、きっと介護する伯母も

相当大変だ( ˊᵕˋ ;)

 

リオンのお家に行く時、これも一緒に🚗

壁と家具の隙間にWi-Fiやら、モデムやらが

置いてあって。

それを隠したいらしく、頼まれてました。

端材で作った安っちい目隠し(笑)
f:id:opachosalon:20191028154105j:image

色はブライワックスのラスティックパインで(ˊᗜˋ*)

取っ手付いてるけど開きません(笑)

とりあえず、隙間に入ってくれたので

ホッとしました(´^∀^`)

 

リオンさんは毎回ノルバサンでシャンプーしています。

かなり大きいので使う量も半端ない(笑)

また買い足さなきゃです🧴

 

リオンさん洗ってさっぱりホワホワになったんですが。

行くたびに痩せてます💦

前回のシャンプーの時は1人で抱えるの厳しかったけど

今回は私ひとりで抱えられて💦

f:id:opachosalon:20191028154101j:image

物凄く悲しくなりました(._.`)

今度a/d缶、沢山持っていくね。

カロリーメイトも持っていくね。

とにかくお肉付けようね。

 

くろさん用にと、くぅちゃんママに

作ってもらった可愛いマナーベルト。

f:id:opachosalon:20191028162857j:image

昨日、リオンさん用もお願いしました( ¨̮ )

ながーいマナーベルトが出来上がりそうです(笑)

まだリオンのサイズ測りに行ってないので

行ったらくぅちゃんママに連絡します(ˊᗜˋ*)

 

リオンにもまだまだ長生きしてもらいたいです🐕❤