ワンちゃんトリミング おぱちょ 気ままな日常

自宅トリミングの情報・お客様ワンちゃん紹介と愛犬との日常を書いていきます♪

お客様ワンちゃん、保護っ子猫ちゃん

皆様こんばんは🌉

6月28日に来てくれた

ワンちゃん達のご紹介です🦮🐈

 

柴犬のももちゃん、

プードルのたくろうくん、まろんくん、

保護っ子猫ちゃんのキジ白くんが

来てくれました( ¨̮ )

 

ももちゃんから

f:id:opachosalon:20221224113914j:image

ももちゃん抜け始めましたね〜!f:id:opachosalon:20221224113857j:image

抜け毛こんもりです。
f:id:opachosalon:20221224113927j:image

シャンプーして抜け毛を落として

だいぶスッキリしたような(*•̀ᴗ•́*)👍

さっぱりしたのかいいお顔してますね🎶
f:id:opachosalon:20221224113847j:image

 

お次はたくちゃん🐩

爪切り、耳掃除、肛門腺絞り、足裏バリカンで

来てくれました( ¨̮ )

イヤイヤしながらも

最終的には綺麗になりました(´^∀^`)

f:id:opachosalon:20221224113840j:image

 

お次はぷーちゃん🐶
f:id:opachosalon:20221224113920j:image

ハーブシャンプーで洗ってサラもこさんに(*ˊᵕˋ*)
f:id:opachosalon:20221224113917j:image

ボディは6mmで足周りはハサミで

太めにもこもこあんよに🐾

まん丸お顔の可愛いぷーちゃんに(´∀`*)
f:id:opachosalon:20221224113910j:image

 

お次はまろんくん🐩
f:id:opachosalon:20221224113853j:image 

いつも綺麗にされてるまろんくん。

シャンプーして更にストレートに✨
f:id:opachosalon:20221224113907j:image

ボディは5mm、足周りはハサミで

細めのストレートに‪✂︎‬

お顔もコンパクトに、お耳のボリュームで

バランスを取って( ¨̮ )

イケワンになりました🎶
f:id:opachosalon:20221224113904j:image

 

最後は先日来た仔猫の片割れキジ白くん🐈

体調崩して入院中だった子です。
f:id:opachosalon:20221224113924j:image

綺麗に見えますがまだベタベタがついてます。

お耳の中も真っ黒。

f:id:opachosalon:20221224113843j:image

前の子と同じように魔法の粉を全身にまぶして

その後オイルまみれに。

f:id:opachosalon:20221224113833j:image

この魔法の粉とオイル。

うちでは小麦粉とオリーブオイルを使いました。

 

この子が体調を崩した理由は

この落とし剤によるものです。

獣医さん、何故かオレンジオイル

使ってしまったようで…

猫の全身に使うもの。

もちろん猫の口に入る可能性もあります。

実は猫に柑橘系は要注意です!!

猫好き、猫飼いさんは知ってる方も

多いと思いますが、猫に蜜柑などの

柑橘系の匂いを嗅がせると嫌がる子が殆どです。

それは猫の防衛反応なのでは

ないかなと思ってます。

 

猫は蜜柑の中身は食べても大丈夫ですが、

皮は命に関わるくらい危険なものになります。

オレンジオイルはもちろん皮も入ってるんでしょうね。

 

もし猫ちゃんが同じ状態になって

自分で処置する場合、必ず猫ちゃんに

害のない物だけを使って

やるようにしてください⚠️

そうでないとこの子のように

死にかける可能性があります…

ちょっとの間違いでひとつの命を

無くしてしまうかも知れません。

 

正直獣医さんなら持っていて当然の

知識かと思いますが…

チビ助回復して本当に良かった。
f:id:opachosalon:20221224113829j:image

カエルさんとお話してるのかな(´^∀^`)
f:id:opachosalon:20221224113850j:image

首の下の毛がベタベタが酷くて

無くなってしまっていますね。

こちらの子の方が酷くて

ネズミ捕りから剥がす際に

抜けてしまったようです。

※ネズミ捕りから剥がす時も

小麦粉等の粉物をまぶしながら剥がすと

剥がれやすくなります( ¨̮ )
f:id:opachosalon:20221224113900j:image

今はこたろうくんという名前を貰って

可愛がられています(*ˊᵕˋ*)

 

 

実は爬虫類のケージを購入したのですが…

毎度の事ながらつぶの

使用前チェックが入ります( ̄∇ ̄)

とりあえず何にでも入りたがるボクちゃんです。

こたちゃんとても懐っこい子なの

きっとつぶのように大物になるでしょう(笑)
f:id:opachosalon:20221224113836j:image

 

ももちゃん、ぷーちゃん、まろんくん

またお待ちしております(* ᵕᴗᵕ ))🎶

そらちゃん、こたちゃん幸せにね❤

 

 

トリミングのお問い合わせ,ご予約は下記まで♫

******************

ワンちゃんのトリミング

        “おぱちょ”

★完全予約制★ご予約は時間外でもOKです♪

※電話に出られなかった場合、こちらから折り返します。

 

〒306-0126

茨城県古河市諸川571-12

℡090-6473-5964

******************