ワンちゃんトリミング おぱちょ 気ままな日常

自宅トリミングの情報・お客様ワンちゃん紹介と愛犬との日常を書いていきます♪

お客様ワンちゃん

皆様こんばんは^._.^🎶

5月1日に来たくれた

ワンちゃん達のご紹介です🐩🎶

 

プードルのプー助くん、ファンタくん、

福ちゃん、

ポメラニアン×パピヨンMIXのマルちゃんが

来てくれました( ¨̮ )

 

プーちゃんから🐩

f:id:opachosalon:20210607053948j:image

相変わらず巻が強めで(´^∀^`)

巻も強くて毛量もあるので

ブラシがけは大変かと思いますが

伸ばしているので頑張ってブラッシングして

あげてください(*•̀ᴗ•́*)👍

 

もつれや毛玉があるとかき分けた時に

地肌が見えません💦
f:id:opachosalon:20210607054020j:image

根元からしっかりブラシがけしてあげると

綺麗に分かれて地肌がしっかり

見えるようになります( ¨̮ )
f:id:opachosalon:20210607054110j:image

あとは見た目も全然変わってきますね(´∀`*)
f:id:opachosalon:20210607054012j:image

ふっくらしているとそれだけで上品さが増して

ピシッと綺麗に見えます✨
f:id:opachosalon:20210607054105j:image

ダマになっていた後頭部も…
f:id:opachosalon:20210607054045j:image

しっかり伸ばしてシャンプー前でも

綺麗にわかれました(´^∀^`)
f:id:opachosalon:20210607054026j:image

全身のもつれを取ったので

シャンプー🛁✨

目が…(笑)
f:id:opachosalon:20210607053956j:image

ボディ10mmでバリカンを入れて

足周りは更に伸ばしたいとのことで

整える程度にカット‪✂︎‬

頭はお耳と繋がるようにまる〜くカット‪✂︎‬

お耳はギリギリまで短くしてあります( ¨̮ )

 

お顔は完全アフロにならないように

目じり辺りまでラインを入れるように

してあります( ¨̮ )

いい子に頑張りました(´∀`*)✨

f:id:opachosalon:20210607054100j:image

 

お次は交代でファンちゃん🐩
f:id:opachosalon:20210607054055j:image

ファンちゃん最近はたまにもつれてる部分が

少しあるくらいで毛玉もなく、

維持できています(*•̀ᴗ•́*)👍

 

シャンプーしてふわふわに(´∀`*)✨
f:id:opachosalon:20210607053944j:image

ボディ8mm、足周りは伸ばしてるので

整える程度にカット‪✂︎‬

お耳は短め、頭大きめベアーさんです🐻

 

プーちゃんもルーちゃんもファンちゃんも

どんどん足が太くなってお上品な感じに

なってきていますね(*´∀`*)🎶
f:id:opachosalon:20210607054039j:image

自分からサークルへGOして

でもちょっとはみ出てるファンちゃん(´^∀^`)
f:id:opachosalon:20210607054016j:image

お迎え待ちで福ちゃんに会いました( ¨̮ )

いつものファンちゃんの勢いはどこへ…?f:id:opachosalon:20210607054007j:image

福ちゃんの遊ぼ〜!の押せ押せ攻撃に

引き気味のファンちゃんꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
f:id:opachosalon:20210607054001j:image

 

ファンちゃんが帰って福ちゃんの番です( ¨̮ )
f:id:opachosalon:20210607054050j:image

シャンプーしてふわっふわに(´∀`*)

しっかり毛が立ち上がりました✨
f:id:opachosalon:20210607054031j:image

今回は福ちゃんボディ6mmの夏仕様に( ¨̮ )

足周りはストレートにハサミでカット‪✂︎‬

あご下とお耳短め、しっかりおめめが

見えるようにカットです‪✂︎‬
f:id:opachosalon:20210607054035j:image

 

お次はマルちゃん🐶

お耳に大きな毛玉が出来てしまったらしく

来てくれました。

確かに大きなのが何個か( ˊᵕˋ ;)

 

大きめの毛玉ができている状態で

シャンプーするとさらにダマになりやすく、

ブローでは取れないレベルになってしまいます💦

小さい毛玉もブローでかなり念入りに

ブラシがけしながら乾かして行かないと

取り切れませんので、毛玉が出来たら

取ってからシャンプーが基本です🛁 

 

皆様もおうちで取れなさそうなら

今回のマルちゃんのように毛玉取りだけでも

大丈夫なので手遅れになる前にご連絡ください🙇‍♀️

 

マルちゃん次のトリミングまで

更に3週くらいあったのでついでに

爪切りと耳掃除、足裏バリカンもして

帰りました( ¨̮ )

 

お耳も毛が伸びて蒸れると

外耳炎にもなりやすいですし、

爪や足裏が伸びてると滑って関節を痛めたり、

最悪骨折…などにもなりかねませんので

マメなお手入れをしておくのが安心です( ¨̮ )

 

おめめも毛で隠れていて、

毛が目に入ると涙も出やすくなりますので

おめめ周りも少しカットしました‪✂︎‬
f:id:opachosalon:20210607053952j:image

 

プーちゃん、ファンちゃん、

福ちゃん、マルちゃん

またお待ちしております(* ᵕᴗᵕ ))🎶

 

 

トリミングのお問い合わせ・ご予約は下記まで♫

******************

ワンちゃんのトリミング

        “おぱちょ”

★完全予約制★ご予約は時間外でもOKです♪

※電話に出られなかった場合、こちらから折り返します。

 

〒306-0126

茨城県古河市諸川571-12

℡090-6473-5964

******************