ワンちゃんトリミング おぱちょ 気ままな日常

自宅トリミングの情報・お客様ワンちゃん紹介と愛犬との日常を書いていきます♪

インターペット初参戦

皆様こんばんは🌃

3月31日は東京ビッグサイトで開催された

インターペットに行ってきました🐕

f:id:opachosalon:20221029013442j:image

今回の目的は「良いフードないかな〜ʕ•ᴥ•ʔ」です!!

 

事前に出店される所を調べて、

いくつか候補をピックアップして行きました( ¨̮ )

第一候補はだいぶ前にちょこっとだけお伝えした

ナウフレッシュさん。

うちの猫たちがメインで使ってるフードです。

そこと繋がりたかった!(笑)

 

そして今頃ですが…

「ナウフレッシュ」取扱い開始してます!(笑)

f:id:opachosalon:20221029021555j:image

粒の大きさは3種類。

レギュラー粒は1cmちょっとのまん丸粒。
f:id:opachosalon:20221029021456j:image

小粒は1cm弱の平らな粒。
f:id:opachosalon:20221029021510j:image

パピーは5mm程度のまん丸粒です。f:id:opachosalon:20221029021558j:image

テトラパックというレトルトパックも( ¨̮ )

見づらいのが沢山あるかもですが…

拡大して見ていただけたらと( ̄∇ ̄)
f:id:opachosalon:20221029021545j:image
f:id:opachosalon:20221029021548j:image

ワンちゃん用ラインナップはこんな感じです🐶
f:id:opachosalon:20221029021542j:image

 

次は「go!」ですね( ¨̮ )
f:id:opachosalon:20221029021516j:image

2シリーズあるんですが、

1つは1種類のお肉のみを使った

アレルギー対応のフードになってます(*•̀ᴗ•́*)👍
f:id:opachosalon:20221029021520j:image
f:id:opachosalon:20221029021551j:image

go!シリーズは中粒のみですが、

うちのネロちゃんは平気でボリボリと

美味しそうに食べております(笑)
f:id:opachosalon:20221029021529j:image
f:id:opachosalon:20221029021500j:image

 

次は「gather」ですね( ¨̮ )
f:id:opachosalon:20221029021507j:image

こちら種類は少ないですが、

オーガニックフードになってます✨
f:id:opachosalon:20221029021532j:image

色んなお肉にアレルギーが出てしまう子は

エンドレスバレーがおすすめ(*•̀ᴗ•́*)👍

なかなかお肉が入っていないのにしっかりと栄養が取れるものってないのではと思います。
f:id:opachosalon:20221029021523j:image
f:id:opachosalon:20221029021535j:image
f:id:opachosalon:20221029021504j:image

こちらも1cm程度の平たい粒ですが、

食べてるのを見ると硬そうな感じは

しないですね( ¨̮ )

 

詳しい成分表はこちら( ¨̮ )

f:id:opachosalon:20221029125153j:image

 

こちらはまだ私も試したことがなくて

気になってるABSOLUTEというやつです💡

ziwiにちょっと近い感じなんですかね🤔

きっと美味しそうな匂いするんでしょうね(笑)
f:id:opachosalon:20221029021539j:image
f:id:opachosalon:20221029021526j:image
f:id:opachosalon:20221029021513j:image

 

他にも猫でも犬でも試したいフードが

あるんですが、業務提携を結んでいなくてですね( ˊᵕˋ ;)

色んな所と結んでしまうと色々買わなくては

ならなくなっちゃうので…(笑)

厳選しないとなと思ってます(´・・`)

 

 

色々なメーカーさんに成分量とか

聞いて回ってたんですが…

ホームセンターの店員さん並の知識な方とか

え、そんな所気にするの的な雰囲気出されたりとか

書いていない成分が知りたくて聞いたら

分からないと言われてしまったりとか😂

じゃあなぜ売りに来てる!?ってなりましたよ(笑)

 

輸入でもなんでも、そのフードを仕入れて

営業かける側の人間なのに何で!?

その商品がいいと思うから輸入してるんでしょうけど…

 

大体の所は分からないと、

「輸入元に聞いて後日連絡します」

って所が殆どでしたが、分からないで

終わらせられてしまうちょっと酷い対応の所が

いくつかありました(._.`)

 

 

色んな材料を使った物が増えてきましたが、

ワニ肉使ったフードがあると行く前から

気になっていて、話を聞きに行きました🐊

f:id:opachosalon:20221029132041j:image

このフードなのですが、ブースには

めちゃくちゃいかつい男の人ばかりで

そのブース誰もお客さん居ませんでした🤣

興味あるから「誰もいないラッキー!」と

聞きに行ったのですが、狭いブースから

ワラワラと5人くらい出てきて、

ぐるり回り囲まれてしまいました(笑)

 

記載のない成分についてまた聞いたのですが、

ちょっと曖昧な回答で( ˊᵕˋ ;)

とにかくワニ肉使ってるからアレルギーが

出にくい、栄養価が高いとの事でした🐊

入ってるもの自体は悪いものは無さそう

でしたので小袋1つ買ってみましたが、

実はまだ開けてません(笑)

近々開けてあげてみようかと思います(´^∀^`)

 

ただ良いフードだったとしても

ワニって腐るほどいるイメージがないので、

万が一人気が出てきたら原料不足で

値上げや品薄になるのでは…という

懸念があります(´・・`)

 

あと気になったのは

「LEONARDO」のフレッシュミート

EMPIRE(エンパイア)」

「Nutrience(ニュートリエンス)」

辺りですかねʕ•ᴥ•ʔ

 

なかなかフード選びって難しいですよね(´・・`)

ただ出店数が多すぎて1日いても

全て回れなかったので、もしかしたらまだ

気になる所があったかも…( ˊᵕˋ ;)

 

トリミングコンテストとかもやってましたが

見てるどころじゃなかったです(笑)

バリカンもハサミもちょこっとだけ

置いてありましたが、ハサミ高い…😂

最低3万くらいから高いのは10万超まで(笑)

ハサミ類はトリミングメインのイベント

行った時に見ようと思いました( ̄∇ ̄)

 

NOW FRESH、go!、gather、ABSOLUTE、

気になる方はご相談ください( ¨̮ )

 

 

 

トリミングのお問い合わせ・ご予約は下記まで♫

******************

ワンちゃんのトリミング

        “おぱちょ”

★完全予約制★ご予約は時間外でもOKです♪

※電話に出られなかった場合、こちらから折り返します。

 

〒306-0126

茨城県古河市諸川571-12

℡090-6473-5964

******************