ワンちゃんトリミング おぱちょ 気ままな日常

自宅トリミングの情報・お客様ワンちゃん紹介と愛犬との日常を書いていきます♪

お客様ワンちゃんと洗濯機ととんかつ

皆様こんにちは✿

4月24日に来てくれたワンちゃんのご紹介です🐩

 

プードルのレオくん。

爪切りで来てくれました( ¨̮ )

f:id:opachosalon:20200506151646j:image

来て早々、嬉しそうにぴょんぴょんしてる

レオくん(´∀`*)

お爪を引っ掛けたり齧ったりで割れてしまうそうで

トリミングの間に爪切りをしに来ています🐾
f:id:opachosalon:20200506151650j:image

いい子に爪切りを終え、

またテンションMAXなレオくんに(笑)

 

 

実はレオくん来る前日にうちの洗濯機壊れまして( ˊᵕˋ ;)

みたら2008年製。

寿命が来たようですね。

 

ちょうどこの日お休み頂いていたので

レオくん終わった後にケーズデンキさんへ

🚗💨<ウッヒョオオオアアア!!!

 

無事、洗濯機を契約し、購入✨

そして昨日、4日に届きました(ˊᗜˋ*)

 

今までのはTOSHIBA製、

今回はSHARP製を購入しました。

置き場などの関係で縦型を選びました⑅◡̈*

 

買う前に店員さんに色々聞いてきました。

HaierさんとAquaさんは同じ所で作っていると。

大元はSANYOさんらしいですが。

今は海外製造になっているらしく。

確かに洗濯槽は全く同じ。

蓋がHaierさんの方がちゃっちいので

Haierさんの方がお安いらしいです。

蓋壊れたらロックかからずに動きませんからね( ˊᵕˋ ;)

 

そしてTOSHIBA製品は今出ているモデルは

国内製造らしく、品質もいいと。

今後出るモデルはどんどん海外に委託を

するようになるので、名前はTOSHIBAでも

品質は落ちて行くだろうとおっしゃっていました。

 

今回1番悩んだのがゴミ受け。

糸くずフィルターですね。

ネットが槽に飛び出しているタイプにしました。

f:id:opachosalon:20200506155453j:image

最近流行りのゴミ箱タイプのスライド式や

パカっと開けるタイプのフィルター。

溝がたくさんあり、掃除が大変そうと

いつも思っていました。

f:id:opachosalon:20200506155549j:image

 

店員さんにはゴミ箱タイプの方が

ネットが破ける心配もなく長持ちすると

勧められましたが、マメにゴミ取りするのを考えたら

やはり面倒ではないかと…(´・・`)

 

皆様のお家はどうですか?

お掃除面倒ではないですかね(´ー∀ー`)?

このタイプの洗濯機なら沢山あったので

選ぶ幅が広がったのですが。

ネットが出ているタイプは種類も少なく( ˊᵕˋ ;)

ある物の中でSHARPさんになりました(笑)

 

帰りに近くのなかむら?さんという

とんかつ屋さんでお弁当を🍱

寿司のおかさと→トンカツのおかさと?→なかむら

と、いつの間にか名前が変わっていて(笑)

 

ヒレカツ弁当頼んだのですが確か980円くらい。

待ってる間、お店のメニュー表見ていたのですが

ヒレカツ単品730円。

弁当メニューの方はヒレカツ単品780円。

ん?(。´・ω・)ん?

大海老フライとカツのメニューも単品で値段が違っていて…

こっちは確か弁当メニューの方が安かったような(。´・ω・)

容器代かと思ったのですが

お店の店主にそれとなくツッコんでみたら

弁当メニューの方が正しいと。

通常メニューの料金が間違ってると言われました(゚ロ゚)

容器代ではなかったようで(´ー∀ー`)

 

どちらにしても作って頂いたし、

おかさと系列なら美味しいだろうからと

買うつもりでしたので、そのまま購入してきました。

 

カツ美味しかったので✨文句ないのですが

皆様ももし行ったら確認してみてください(笑)

 

何時までかは分かりませんが、

お持ち帰りだと消費税なしで買えるみたいです✨

そのうち近くまで行ったら

またお弁当注文してこようかと思います(*ˊᵕˋ*)🍱