ワンちゃんトリミング おぱちょ 気ままな日常

自宅トリミングの情報・お客様ワンちゃん紹介と愛犬との日常を書いていきます♪

猫づくし

皆様こんばんは🌙

14日、リオンの様子を見に行く前に

姉の家の猫たちの足裏バリカンと

お尻のバリカンをかけに行っていました🐈

 

バリカンが必要なのはこのおふたり🐈🐈

ブッチ。

穏やかマイペースな性格でちょっと足が短いブッチさん。

何故か毎度行くたびに呼び名が変わってます(笑)

ブチ→ブッチ→チブチブになってましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
f:id:opachosalon:20200120182928j:image
ミルクです。

後ろに写っているのはウズラのうずちゃん(*´∀`*)
うずは気が弱く、健気なかわい子ちゃん❤

ミルは寄ってくるけど触られると逃げていく

変わった子です(笑)

f:id:opachosalon:20200120183514j:image

ブッチは長毛さん。

ブッチのお腹に顔をうずめてモフモフしたら

最高に幸せです( ´﹃ ` )❤

 

ミルは中短毛?中長毛?なんとも

中途半端な毛の長さです(笑)

中途半端だけど足裏の毛は

ブッチよりも伸びます( ̄▽ ̄)

 

こちらはあんず。

懐っこくて寄ってくる可愛い子です。

f:id:opachosalon:20200120182942j:image

はなちゃん

今回は寝てるところを邪魔したせいか

触るなと怒られました(笑)
f:id:opachosalon:20200120182939j:image

モモさん

ちょっと警戒心が強いけど、慣れていれば

ゴロゴロスリスリないい子です(´∀`*)

f:id:opachosalon:20200120183728j:image

他にもそらという名前の黒猫がいます🐈

そらだけ撮り忘れた模様(笑)

 

そらとはなは兄妹、

うず、ミル、モモが兄妹。

あんずとブッチが兄妹。

合計7頭の猫がいる猫屋敷です(笑)

🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈

 

うず、ミル、モモと兄弟かもしれないのが

うちのたらちゃん🐈

f:id:opachosalon:20200120184147j:image

たらちゃんだけ状態が悪かったので

うちで預かり、回復して暫くしてから

ウールサッキングをするようになってしまい、

募集断念でそのままうちの子に。

 

姉の家も皆、保護っ子で

数頭は里親さんの元へ行きましたが、

他は情が移りそのまま飼われています( ˊᵕˋ ;)

 

この数の手術代、ワクチン代、ご飯代、

すごい額を短期間で使ってますね(笑)

計算したくもないです( ̄▽ ̄)

 

でも良質なご飯をあげてるおかげか、

大きな病気もなく穏やかに過ごしています( ¨̮ )

ご飯代はかかるけど、病気をして

辛い思いをしたり、費用がかかるよりは

良いのかなと思います(*´∀`*)

 

みんな昼間で明るいから

目がクリンクリンになってないですね(笑)

ほそーいです(´^∀^`)

 

あ、一昨年のそらとあんずの写真がありました!(笑)

はい、そらが黒いってことだけは分かりますねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

f:id:opachosalon:20200120185856j:image

あんずはまだ小さいですね(*´∀`*)
f:id:opachosalon:20200120185859j:image

アイラインバッチリで目力強くて

可愛いらしいです(´∀`*)

今はThe!猫!!って感じの

猫の中の猫に育ちましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
f:id:opachosalon:20200120185902j:image

 

みんな個性的で可愛い子達ばかり❤

犬も良いけど、猫も良い(笑)

どちらも魅力的で可愛いです(∩´∀`∩)💕

 

書き始めたはいいけど、オチもなく( ˊᵕˋ ;)

ただ猫の可愛さを伝えるためだけに書いた

ブログになりました(笑)