ワンちゃんトリミング おぱちょ 気ままな日常

自宅トリミングの情報・お客様ワンちゃん紹介と愛犬との日常を書いていきます♪

伯母の子日記~しろくまさんなおじいわん~

皆様こんばんは🌝

昨日、12日はお休みを頂いて

伯母の家のリオンじいちゃんに会いに行ってきました🐕❤

 

リビングで寝そべるしろくまじいちゃん🐻

f:id:opachosalon:20191113024940j:image

 

前回もカロリーエースやa/d缶、

デビフのハイカロリーなどは持っていきましたが

最近のお気に入りはスープ系のものと聞いていたので

固形のものが入っていても

潰しやすくペーストになりやすいものを

ピックアップして買っていきました( ¨̮ )

 

もうこの歳になってガリガリさんになると、

添加物をそこまで気にして居られなくなります( ˊᵕˋ ;)

メインは質の良いものを。

食べ始めるまでが大変なので

食べ始めは風味が強いもの優先で。くろも一緒。

あげたくないものも沢山あるけど仕方ない( ˊᵕˋ ;)

 

昨日買っていったのは

・デビフのカロリーエース 犬用、猫用

・デビフのカロリーエース ムースタイプ 犬用

・デビフのハイカロリー

ヒルズのa/d缶

はごろもフーズの無一物

    まぐろ、かつお ペーストタイプ

・モンプチ スープ

・ニュートロ ワイルドレシピの

   ターキー、ターキー&ラム

・ダルフォードのチーズレシピ

f:id:opachosalon:20191113024200j:image

それぞれ1〜3個ずつ買ってお土産に🎁

リオン食べてくれると良いなぁ( *ˊᵕˋ)

 

最近伯母がまたテープタイプの赤ちゃんオムツを

使うようになってくれたようで

リオンさん、チッコの汚れ具合が

激減していましたヾ(*´∀`*)ノ✨

 

病院へ行く時や寝返りを打たせる時など、

動かすとチッコがピュッと出てしまう時が多々あるようで

この間は看護師さんにご迷惑を掛けてしまったと(笑)

マナーベルト、やはり必要だなと再確認。

 

リオンのお腹周りのサイズを測ってきたので、

くぅちゃんママにお願いします(ˊᗜˋ*)

 

行ったらリオン寝ていたので起きるまで

くろとリオン、お互いの現状報告を伯母としてました(笑)

 

最近またカリカリも気分で

そのまま食べることもあるようで

この間あげたナウフレッシュの

フィッシュがお気に入りだそう🐟

f:id:opachosalon:20191113030306j:image

f:id:opachosalon:20191113025835j:image

起きた後は爪切り、耳掃除、足裏バリカンかけたりと

簡単なケアを(´∀`*)

来月はリオンさん、またシャンプーもしたいと🛁

サンルームも出来たし✨

今度は冬でも気兼ねなく洗えて乾かせる(*´∀`*)

 

右を下にするとやはりくろと同じく

丸まってしまうようで…
f:id:opachosalon:20191113025913j:image
f:id:opachosalon:20191113025907j:image

首の周りにグルッと1周、

顎下くらいまでの幅の枕くっつけられたらいいね!

って話してました。

1周枕が出来れば、

くの字になってしまっても

反対側に倒れても頭はぶつけないし、

どの体勢でも負担軽減になるかなって。

 

くろもリオンも左を下にすると

起き上がりたくてバタンバタンした時に

思いっきり頭を下にぶつける時が多々あるし( ˊᵕˋ ;)

 

低反発、高反発、それぞれに合うように

中身入れ替えられたら素晴らしい✨

 

そういう製品知ってる方居ますかね〜?

形的にはO型かU型、C型辺りが✨

人間の枕だとくろもリオンも小さいし

幅が足りない💦

形的にはこんな感じで

もう少し長さと幅が欲しい…( ̄▽ ̄)

f:id:opachosalon:20191113031504j:image

何かいいの無いかなって話してました( ˊᵕˋ ;)

介護はなかなか上手く行きませんね。

 

リオンさん、来年の1月で17歳になるんだって(*´艸`)

すごいすごい!✨

で、今年くろさんに買った初!似顔絵ケーキ🎂

リオンにもプレゼントしようかと❤

f:id:opachosalon:20191113031939j:image

まだまだ長生きしてくれるように

ギューってして、お話して帰ってきました(ˊᗜˋ*)

f:id:opachosalon:20191113025911j:image

リオンまた行くからね〜❤