ワンちゃんトリミング おぱちょ 気ままな日常

自宅トリミングの情報・お客様ワンちゃん紹介と愛犬との日常を書いていきます♪

【里親募集】保護っ子猫さん~古河市動物愛護協議会~

皆様おはようございますฅ^•ω•^ฅ

この間、白キジおかっぱ娘、モモちゃんが

無事に譲渡決定となりました✨

 

実はまだちびちゃんがおりまして…( ˊᵕˋ ;)

先月9/17に緊急保護した黒チビ達🐈🐈🐈🐈

先月トリミングに来てくれた方の中には

会ったことある方もいるかと思います(ˊᗜˋ*)

f:id:opachosalon:20191008043211j:image

 

保護当初は目ヤニで目が塞がり酷い状態です💦

片方の子もいれば両方塞がってる子も(;´д`)

f:id:opachosalon:20191008034049j:image

この子達は段ボールに入れられて遺棄されていました。

f:id:opachosalon:20191008034750j:image

生後まだ2週間ほど。

やっと目が開いたくらいの時期です。

4匹居て、元気の無い子達ばかり。

1匹は保護時から全く動けずに瀕死の状態。

かろうじて息をしている感じでした。

皆即、病院へ連れていきましたが1匹は

先生にもダメだろうと言われ💦

帰宅して1時間も経たないうちに亡くなりました…。

 

この生まれてまもない小さな時期に

乗り越えられないような段ボールに入れて遺棄。
どうしてこんな事が出来たのでしょうか…。

遺棄は犯罪です!

協議会では保護は基本的にはしていませんが、

この子達は保護しないと助からない大きさの子達。

緊急保護致しました。

 

 

病院である程度のノミ取り。f:id:opachosalon:20191008034032j:image

ガチガチの目やにをふやかして取ってもらい
f:id:opachosalon:20191008034052j:image

目が少し開くと、中から大量の目やにが💦
f:id:opachosalon:20191008034039j:image

最後にフロントラインスプレーを付けてもらいました。
f:id:opachosalon:20191008034106j:image

即効性のあるスプレーのため、

スプレー後ノミが少しだけ落ちました。
f:id:opachosalon:20191008034104j:image

体重は187g、178g、185gと

皆200g弱の小さな子達です。

 

帰宅後ケージを用意し、隔離。

ケージが広く見えるほど小さな子達です。

この1つの塊に3匹います( ˊᵕˋ ;)
f:id:opachosalon:20191008034042j:image

小さすぎて子猫用トイレも成猫用の様に大きく見えます。
f:id:opachosalon:20191008034037j:image

暫くは数時間おきのミルク生活です( ˊᵕˋ ;)

f:id:opachosalon:20191008040332j:image

 

次の日、また目が塞がり…( ˊᵕˋ ;)

目薬を1日3~4回さしますが

まめに拭かないと直ぐに塞がってしまいます💦

開くとこんなにつぶらな可愛いおめめをしています🎶
f:id:opachosalon:20191008034046j:image

この子は開くのが1番遅かった子です。

1番弱々しく、育つか不安な時も。
f:id:opachosalon:20191008034059j:image

暫くして少しずつ目も開いて、元気になってきました✨

f:id:opachosalon:20191008041614j:image
f:id:opachosalon:20191008041604j:image

やっとシャンプーが出来るくらい回復しました🛁

1番弱々しかった男の子。
f:id:opachosalon:20191008041624j:image
f:id:opachosalon:20191008041558j:image

 

よく目が合うくらいじーっと見てくる目力ありの女の子。
f:id:opachosalon:20191008041607j:image
f:id:opachosalon:20191008041616j:image

 

他の子とちょっとだけ毛の長さが違う中短毛な女の子。
f:id:opachosalon:20191008041601j:image
f:id:opachosalon:20191008041627j:image

歩き方がまだぎごちなく、ヨタヨタとしていますが

少しずつ猫らしくなってきています(ˊᗜˋ*)
f:id:opachosalon:20191008041611j:image

新しいお友達に興味津々🐳
f:id:opachosalon:20191008041621j:image

今現在までの成長記録を( ¨̮ )

f:id:opachosalon:20191008043039j:image

 

そして…今現在、

見違えるように可愛くなったチビちゃん達

ご堪能ください(*´艸`)

f:id:opachosalon:20191008043214j:image

 

1番小さいけれどお転婆な女の子( ¨̮ )

動く動く!お写真もなかなか撮れず(笑)

f:id:opachosalon:20191008045137j:image

 

とっても甘えん坊な男の子🎶

f:id:opachosalon:20191008045239j:image

 

1番大きいけれどおっとりさんな女の子( ¨̮ )

f:id:opachosalon:20191008045327j:image

 

助からなかったちびちゃんの分もこの子達には

幸せになってもらいたいと思っています(´・_・`)

・ノミダニ駆除済み

エイズ白血病ウイルス検査 陰性(➖)

・人、犬、猫慣れOK!

 

とてもいい子達ですので、気になった方は下記までご連絡お待ちしております(* ᵕᴗᵕ ))

 

*************

  ワンちゃんのトリミング

          “おぱちょ”

      ☎︎090-6473-5964

*************