ワンちゃんトリミング おぱちょ 気ままな日常

自宅トリミングの情報・お客様ワンちゃん紹介と愛犬との日常を書いていきます♪

保護っ子猫ちゃん~途中経過のご報告~

皆様こんばんは( ¨̮ )

ちび猫ちゃんの途中経過のご報告です🐈

f:id:opachosalon:20190915191730j:image

 

8/27にウイルス検査に、

9/12に1回目のワクチンを打ちに行ってきました🏥

 

ウイルス検査の結果。

エイズ白血病共に陰性(-)でしたε-(´∀`*)ホッ

f:id:opachosalon:20190915191833j:image

…お気づきの方はいますでしょうか?

検査キットはどちらも陰性を表しているのに

記入用紙はエイズに2つチェック✔(笑)

これ写真撮って家帰って来てから気づきました(´^∀^`)

 

後日書き直したものをちゃんと頂いてきました。

f:id:opachosalon:20190915191836j:image

先生も人間ですからね。

ミスはあります(´^∀^`)

 

ウイルス検査がどちらも陰性だったので

徐々に社会科のお勉強も始めました( ¨̮ )

先生はたらちゃん🐈

たらちゃんが優ちゃんに教わったことを

チビ助に教えていきます(´^∀^`)

f:id:opachosalon:20190915194926j:image
f:id:opachosalon:20190915194929j:image

噛む力加減や相手とのコミュニケーションのとり方などを

しっかり覚えてもらいます(ˊᗜˋ*)

 

ワクチンを打つ前も毎日必ずケージから出して

遊んであげる時間を取っていましたが、

まだ隔離段階だった為、相手は人間が。

人間が相手をするのと猫が相手にするのとでは

やはりちびちゃんの動きも違います。

 

今は1日の2/3はフリーにしています( ¨̮ )

この間は毎日私のそばで寝る蜜柑の所に来ていて🐈

f:id:opachosalon:20190916001055j:image

思わず「親子かっ!」ってツッコミましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

f:id:opachosalon:20190916001051j:image

 

そばに来ただけで怒ってたおぱちゃんも

ちょびっとだけ毛繕いをしてくれるようになり✨

その後またヴーッって怒られるんですが(´^∀^`)

 

唸られたりじゃれ合ったり、毛繕いし合ったりと

毎日皆に色々教わりながら日々成長しています(ˊᗜˋ*)

 

12日に体重ジャスト1kgに🐈✨

3種のワクチンを打ち、またひとつ

大人になりました(´∀`*)

 

帰りに実家によりちょっと休憩。

キャリーからすぐに出て来て少し探検して

また自らキャリーの中へ🏠🐈

いつもならお昼寝タイムの時間帯だったので

まったりぐっすり、寝ちゃいました(*´艸`)

f:id:opachosalon:20190916030349j:image
f:id:opachosalon:20190916030353j:image

この様子ならどこのお家に行っても大丈夫そうです。

 

チビちゃんは可愛く、たくましく、

素直にまっすぐ育っております(*´∀`*)︎💕︎

以上!途中経過のご報告でした(* ᵕᴗᵕ ))🎶