ワンちゃんトリミング おぱちょ 気ままな日常

自宅トリミングの情報・お客様ワンちゃん紹介と愛犬との日常を書いていきます♪

【フライング里親募集】保護っ子猫ちゃん~古河市動物愛護協議会~

皆様こんばんは🌝

この間の黒猫ちゃん、無事に里親様が決まりました🎶

 

ですが…

また新たにチビがうちに来てしまいました( ˊᵕˋ ;)

8/17 炎天下の中、お外で逃げ場もなく

隔離されていた子を緊急保護しました。

 

じゃじゃーん∠( ˙-˙ )/

シャンプーしたので真っ白ほわほわさんです( *ˊᵕˋ)

f:id:opachosalon:20190818194155j:image

白多めのサバで、良い感じのハチワレ具合です(´∀`*)

・生後約1ヶ月半(8/17現在、550g)

・女の子

・ノミダニ駆除済み

・ワンちゃん、猫ちゃんには最初はシャーって

    言いますが、すぐに慣れてくれます( *ˊᵕˋ)

※まだ1ヶ月半で、軽い脱水もあったため、

エイズ白血病ウイルス検査、ワクチン未接種です。

もう少し様子を見て検査後にきちんとした

募集かけようと思います。

なのでフライング里親募集…(笑)

気になった方はご連絡お待ちしております(ˊᗜˋ*)

 

f:id:opachosalon:20190818195102j:image

チッコはおトイレできちんと出来ますよ(ˊᗜˋ*)

 

 

うちに来たちびちゃん達恒例なのですが

ミニミニベッド使用です(´∀`*)

f:id:opachosalon:20190818200025j:image

蜜柑が来た時に買ったやつだから

もう12年近く前のものになります(笑)

さすがにボロボロですね( ˊᵕˋ ;)

でもこのサイズ、意外とチビちゃんには人気です🎶

 

うちのたらちゃんも保護当初、しっかり使ってます(笑)

まだ野生的な顔つきですね(´^∀^`)

f:id:opachosalon:20190818201243j:image

あれ?たらちゃんの時、まだ破けてなさそうですね。

たらがウールサッキング開始して

破いたのかもしれません( ˊᵕˋ ;)

 

f:id:opachosalon:20190818195852j:image

寝起きさん🐈

 

重心をかけすぎたのかベッドごとコロンッ(笑)
f:id:opachosalon:20190818195908j:image

f:id:opachosalon:20190818195900j:image
f:id:opachosalon:20190818195856j:image
f:id:opachosalon:20190818195904j:image

「あれ〜(´ー∀ー`)」って聞こえてきそうですね(笑)

 

お気に入りベッドさん。

ケージに固定できるよう、

ナスカンが着いていたのですが

だいぶ前に壊れたので持ち運び自由🎶

気づいたらおトイレでまったりしてました(´ー∀ー`)

f:id:opachosalon:20190818200730j:image
f:id:opachosalon:20190818200725j:image

 

膝の上に乗るのが好きなようです(ˊᗜˋ*)

f:id:opachosalon:20190818201840j:image

優ちゃんとの頭の大きさの違い!!

 

今のブームは

おトイレの砂を出して遊ぶことの様です…(^^;

f:id:opachosalon:20190818202041j:image
f:id:opachosalon:20190818202044j:image
f:id:opachosalon:20190818202047j:image
f:id:opachosalon:20190818202050j:image
f:id:opachosalon:20190818202036j:image

結構アクロバットな感じで遊んでいます(笑)

 

うちでは3段ケージの上2段を主に使うようにしています。

一番下まで使うとうちの子達が

ちょっかいを出すので( ˊᵕˋ ;)

 

なので一番下は空いていて、お蜜柑さんがまったりと(笑)

f:id:opachosalon:20190818202604j:image

おぱちゃんも別場所でまったりと(笑)
f:id:opachosalon:20190818202601j:image

 

おチビちゃんの募集はもう少し先になりますが、

お見合いは可能です(´∀`*)

気になった方は下記までご連絡下さい🎶

 

9/16追記

成長の経過報告を書いてみました( ¨̮ )

宜しければこちらからどうぞ🐈

 

*************

  ワンちゃんのトリミング

          “おぱちょ”

      ☎︎090-6473-5964

*************