ワンちゃんトリミング おぱちょ 気ままな日常

自宅トリミングの情報・お客様ワンちゃん紹介と愛犬との日常を書いていきます♪

うちの子日記~てんかんとのお付き合い~

皆様こんにちは( ¨̮ )

 

実は昨日21日にうちのくろさん

てんかん発作を起こしました。

f:id:opachosalon:20190322164410j:image

15:49と20:37の2回です。

眼振などはたまに出ていましたが、

全身痙攣の発作は久しぶりです。

 

今回は初めて痙攣だけで2分超えしてしまって

久しぶりに焦りました( ˊᵕˋ ;)💦

意識が戻るのはいつも通り

痙攣おさまってから約30分後。

今回は発作が大きかったせいか

徘徊する力も残っていなかったようで

即寝でした(-_-)zzz

 

このまま落ち着いてくれるといいのですが…

f:id:opachosalon:20190322165137j:image

 

やっぱり春は私にとっては怖い季節🌸

これから発作が出やすい季節が続きます。

 

てんかん持ちや脳腫瘍の子は勿論ですが、

老犬さんは突発性の発作等も起こりやすく

なってきますのでご注意くださいね(´・-・`)