ワンちゃんトリミング おぱちょ 気ままな日常

自宅トリミングの情報・お客様ワンちゃん紹介と愛犬との日常を書いていきます♪

うちの子日記 ~食事の質はとっても大事~

こんにちは🌞

今日はいい天気ですね✨

 

飼い主今日は寝坊しまして朝からバタバタ💦

うちの猫達はお腹の弱い子からアレルギーの子、

色々いるのでフードも種類や配合を

それぞれ変えています🍚

f:id:opachosalon:20190319211057j:image

そしてくろさんも数種類をブレンドしてるのですが、

最近レパートリーに入れた

「ナウフレッシュ パピー」‼️

f:id:opachosalon:20190319210103j:image

小粒で猫達にあげているナウフレッシュの

フードと同じ大きさの粒なんです!!

 

そして慌ててみんなのご飯を用意していた飼い主は

何を思ったのか猫さん用をくろさんのお皿に…( ºΔº )〣

↓猫さん用が入れられたくろさんのお皿(笑)

f:id:opachosalon:20190319210221j:image

↓ちなみにこちらがくろさん用

ナウフレッシュパピーです( ˊᵕˋ ;)💦
f:id:opachosalon:20190319210216j:image

見分けつかないやないかーい!!

 

長期的にあげてしまうと

猫ちゃんに必須のタウリンが不足してしまうので

ワンちゃん用を猫ちゃんには良くないですが、

猫ちゃん用をワンちゃんには大丈夫だし、

1回のみなら問題ないので、そのまま

くろさんのお腹の中に入りました🐕❤

(どちらも違った種への長期利用はおやめください)

 

皆様、ナウフレッシュパピーと聞いて、

シニアなのにパピー!?疑問に思う方も

いるかと思います( ¨̮ )

 

くろさんはシニアですが、もう17歳。

この年齢になってくると、体内での吸収率も

落ちてきていて、痩せていく一方です💦

 

そこで、体重維持用として、

パピー用フードや粉ミルクの高カロリー食を

トッピングして毎日あげています( ¨̮ )

※血液検査等で内蔵の数値が良くない子に、

高カロリー食をあげてしまうと更に

負担になってしまう場合があります。

かかりつけ獣医師と相談の上、行ってください。

 

ちなみにくろさんは今まで1度も

シニア用フードをメインにした事はありません。

お散歩やフードの量で体重を管理してきたので、

わざわざシニア用に切り替える必要が

ありませんでした( ¨̮ )

ずっとアダルトや全年齢対応のフードで

ここまで頑張ってくれています✨

 

フードに関してのご相談もお受けしていますので、

何か不安な点等がありましたらご相談ください

(´∀`*)

 

最後に…

最近くろさんのお布団がお気に入りのたらちゃん🐈

くろさんより先に寝ています(笑)

くろさんを寝かせてもどきません( ¯꒳¯ )

なのでわざとくろさんのお尻をたらちゃんの上に

乗せてみました(*´艸`*)

f:id:opachosalon:20190319212757j:image

お、重い…とこんなお顔で訴えていますが

どく気配もなく( ̄∀ ̄)
f:id:opachosalon:20190319212800j:image

このまま毛布かけて埋めてあげました❤️